今年も、24時間TVの募金活動を行いました!

829日(土)、30日(日)に24時間TVが放映されましたが、本校もチャリティ募金活動を行ないました!!今年のチャリTシャツは、スタジオジブリの「ありがとう」Tシャツです。

 

気温35℃位は感じられる猛暑の暑さの中、学生・教職員ボランティアのメンバーで活動開始です!

 

亀戸周辺のゴミ拾い・清掃活動では、たくさんのゴミが落ちており、学生達は、普段の心がけが肝心なこと、みんなで使う場所はきれいに使うべきことなどを、身をもって学びました。

 

また、今回はチャリティ縁日も実施しました。(収益はすべて募金へ)商店街の方達のご理解を頂き歩行者天国で実施させていただきました。ありがとうございます。

駄菓子やヨーヨーつり、オモチャくじなど、近隣の方や子供たちと触れ合いながらチャリティ活動に協力できればと思い企画しました。懐かしい駄菓子もいっぱいです!よろこんでもらえたかな?

 

また、駅前での募金活動では、学生たちは、大きな声で呼びかけを行いました。そして、たくさんの人が募金活動に協力して頂き、温かい気持ちがたくさん伝わってきました。本当にありがとうございます。

 

学生達も良く頑張っていましたが、今回のMVPは、チビッコ子軍団(教職員のファミリー4歳~10歳)ではないかと思います。

 

小さい体から、精一杯声を振り絞り、本当に一生懸命頑張ってくれました。暑い中本当にありがとう!

活動を通して、協力していただいた方々への感謝の気持ちでいっぱいになりました。

今後も続けて行きたいと思います。ありがとうございました。

(報告:滝本 ナオミComeback
DSC_1786
DSC_1806
DSC_1827
DSC_1843