オープンキャンパス
資料請求

在校生インタビュー

松永 明貴子さん (高等学校卒業程度認定試験)

高等学校卒業程度認定試験
松永 明貴子さん
基礎から応用までていねいに指導してくれます

基礎からしっかり教えてくれるので、入学するまで自動車について知識がなかった私でも大丈夫でした。
シャシの実習は今まで無意識に動かしていたものの仕組みがわかり、自動車の魅力を実感できるので、大好きな授業です。
グループで作業するので、チームワークや作業の効率を考える場もあり、自動車整備士として技術以外の大切なスキルも身に付きます。

齋藤 慎也さん (神奈川県立城郷高等学校 出身)

神奈川県立城郷高等学校 出身
齋藤 慎也さん
日々進化する自動車業界にしっかり対応できるカリキュラムが魅力です

1級整備学科は高度化する自動車業界に対応できるように、さまざまな授業があります。
エンジンの実習は、分解して組み立てる作業を通して肌で仕組みを理解でき、とても楽しかったです。
仲間や先生とコミュニケーションを取りながらなので、わからないところは相談し、確実な作業の仕方をしっかりと学ぶことができます。

小野 純弥さん (静岡県立富士宮東高等学校出身)

静岡県立富士宮東高等学校 出身
小野 純弥さん
楽しくバイクを教えてくれる

体験入学で先生と学生が仲良くとても楽しそうに作業しているのを見て入学しました。
大好きなバイクの実習がたくさんあるので毎日が楽しいです。

羽田 亜久里さん (山梨県立富士北稜高等学校 出身)

山梨県立富士北稜高等学校 出身
羽田 亜久里さん
やはり整備は面白い

子供の時に親に言われるがままカートレースに参加していて自動車を嫌いになりそうな時もありましたが、高校へ模擬授業に来てもらいやはり整備は面白いと入学を決めました。

勝又 豪さん (静岡県私立飛龍高等学校 出身)

静岡県私立飛龍高等学校 出身
勝又 豪さん
進路説明会で会えてよかった

高校で開催した進路説明会に来てくれた専門学校 読売自動車大学校の話を聞き入学を決めました。
いろいろな自動車にさわり、メーカーによって全然違うことに驚きました。新聞奨学生として新聞を配りながら、二級自動車整備士を取って卒業したいです。

藤井 廉さん (東京都立新島高等学校 出身)

東京都立新島高等学校 出身
藤井 廉さん
普通科高校出身でも楽しんで学べる

普通科高校出身でついていけるか不安でしたが、先生が基本から教えてくれるので楽しく学べています。
いつか地元で自分の整備工場を持つ夢をかなえたいです。

原田 賢人さん (千葉県立千葉南高等学校 出身)

千葉県立千葉南高等学校 出身
原田 賢人さん
資格取得も就職も幅が広がる

専門学校 読売自動車大学校では電気工事士などの資格を取得できます。
またOB・OGの繋がりも強いです。おかげで自動車整備士以外に、いろいろな自動車関係の仕事があることを知り、将来の夢も広がりました。

このページをシェアする

オープンキャンパス

見学や相談はもちろん、TOYOTA 86で体験もできます。
気軽にご参加ください

TOYOTA 86でオープンキャンパス

オフィシャルSNS