在校生インタビュー

自動車整備学科

高等学校卒業程度認定試験
後白 明貴子さん
性別や年齢関係なくみんな仲が良い

読売自動車大学校の先生と知り合いで、その女性のようになりたいと思い入学しました。
最初は不安でしたが、先生方がていねいに指導してくれすぐに解消されました。
学生も性別や年齢関係なくみんなが仲が良いので楽しく学校生活を送っています。

千葉県立鎌ヶ谷西高等学校出身
渡邊 悠太さん
駅から近いのも魅力

オープンキャンパスで先生がていねいに教えてくれたのが強く印象に残り、入学を決めました。
授業では、電気の知識を学べるカー・エレクトロニクスが好きです。
都心にありアクセスがよく、亀戸駅から近いのも魅力です。

神奈川県立藤沢総合高等学校出身
鈴木 俊矢さん
将来は海外で仕事がしたい

入学当初はクルマの知識がほとんどなく不安でしたが、授業で実車に触れるうちにどんどん興味がわいてきました。
将来は海外で仕事に就いて日本の整備の技術を伝えたいです。
学生には留学生も多く、とても大きな刺激になっています。

1級整備学科

神奈川県立瀬谷高等学校出身
小林 優太さん
自動車の開発に携わりたい

先生方がさまざまな業界経験者で面白い話をいろいろ聞けるのが本校の良いところです。
将来は自動車の開発に携わる仕事に就いて多くの人に自動車の面白さを伝えたいです。

都立第一商業高等学校出身
田中 陸也さん
きっかけは高校に来てくれたから

高校生のとき、進路指導で読売自動車大学校の先生が高校に来てくれました。
そのときにホンダスーパーカブのエンジンを分解させてくれたり、楽しく解説してくれたのが印象に残り、入学を決めました。
好きな授業も実車エンジンの分解です。
組み立ててまた動いたときの感動は最高です。

東京都立美原高等学校出身
千枝 民旺さん
先生と学生を見て入学を決意

体験入学で先生と学生のやり取りを見て楽しく学べると思い入学を決めました。
先生方はとても話しやすく、進路や生活のことなどさまざまな面で相談に乗ってくれます。
生徒同士も仲が良く頻繁にドライブに行ってます。

千葉県立船橋芝山高等学校出身
安達 翔平さん
普通科高校出身でも大丈夫

普通科高校出身なので授業についていけるか不安でしたが、
基礎からじっくり学べるので、入学当初より自動車が好きになりました。
入学してすぐのオリエンテーションでできた友だちは、今では目標を共にする大切な仲間です。

このページをシェアする

オープンキャンパス

見学や相談はもちろん、TOYOTA 86で体験もできます。
気軽にご参加ください

TOYOTA 86でオープンキャンパス

オフィシャルSNS