オープンキャンパス
資料請求

メッセージ

遠山敦子  元文部科学大臣  トヨタ財団理事長  学校法人読売理工学院 理事

遠山敦子 元文部科学大臣 トヨタ財団理事長 学校法人読売理工学院 理事

どんな時代でも大切なことは、自分にはこれができるという確かな知識と技術を身につけていることです。
よく学び、よく考え、よく創ることが充実した人生につながります。
成功の陰には努力が必要です。自信と希望を持って自らを磨き、未来を切り拓いてください。

白石 興二郎  読売新聞グループ本社代表取締役会長

白石 興二郎 読売新聞グループ本社代表取締役会長

教育は国の礎です。読売新聞は教育を報道の重要な柱と位置づけるとともに、教育事業にも積極的に取り組んできました。
学校法人読売理工学院は、読売新聞が1969年に設立した学校です。
このような学校法人を持つ新聞社は他にありません。
読売新聞は皆さんの明るい未来を開くために、読売理工学院を全面的にバックアップしていきます。
是非安心して学びに来てください。

千葉 康文 学校法人 読売理工学院 理事長

千葉 康文 学校法人 読売理工学院 理事長

仕事の質と精度の面で日本のノウハウが改めて世界の注目を集めています。
本学院は読売新聞社と日本テレビグループの支援のもと、時代と社会が求める即戦力の養成に努めてきました。
専門知識、技術の習得はもちろん、礼儀やコミュニケーション力など「人間力」を磨くことにも力を注いでいます。
ぜひ本学院で学んでください。

榎本 俊弥  専門学校 読売自動車大学校 校長

榎本 俊弥 専門学校 読売自動車大学校 校長

地球上では、11億台ものクルマ(四輪・二輪)が走っています。
このクルマを環境に優しく、安全な状態で走らせるには、自動車エンジニアの高度な整備技術が必要不可欠なのです。
近年では、幅広い仕事分野でその能力が必要とされています。
安全と環境を守る、社会が必要としている「自動車エンジニア」を目指し、読売自動車大学校でその第一歩を踏み出してください。

このページをシェアする

オープンキャンパス

見学や相談はもちろん、TOYOTA 86で体験もできます。
気軽にご参加ください

TOYOTA 86でオープンキャンパス

オフィシャルSNS