レーシングスタッフを体験しよう レポート

投稿日:

待ちに待った、イベント「レーシングスタッフを体験しよう」の開催です。


参加者も定員ぎりぎりで、会場は盛大となりました。


10:30より本校教員でもある谷口選手と「TOP SECRET」のメカニックの成毛さんのトークから始まりです。レーサーになったきっかけや、整備士として働いていた話、参加してくれた高校生には、きっと現実的な目標として「夢」を感じてくれたと思います。


そして、いよいよ会場を実習場に移して今村選手と御対面…1階の実習場には金色に光るD1優勝車両のS15(シルビア)と谷口選手が参戦中のマーチが…移動してきた参加者はクルマを見るなり「おぉ」の声、「やっぱり」の反応にスタッフも「ニンマリ(^_^)」


S15①


S15②


 


 


 


 


今村選手への質問から始まり、レースカーの見学。間近で聞く排気音に参加者も度肝を抜かれ、思わず耳を塞ぐ方も。もちろんコックピット(あえて運転席とは言わずに)にも座って、ブイーンとレーサー気分。じっくり堪能した後、サイン会と写真撮影会へと。普段なかなかレーサーの方とこんな近くで話すこともないので皆、興奮。撮影の際には今村選手と肩を組むシーンなどもありました。


ゲスト①


S15③


 


 


 


 


最後に全員で記念撮影!当日、アキレス腱の手術後にもかかわらず、根っからの明るさで会場の緊張感を一掃してくれ、参加者の要望にも笑顔で答えてくれていた今村選手。サインの際にも握手に質問、大人気でした。


マーチ①


マーチ③


 


 


 


 


参加した皆さんいかがでした?楽しんでいただきました?今村選手も楽しんでいただけました?「大成功」の一言です。


ステッカー集合写真


N氏:いやー盛大となりましたね。(笑)


T氏:そうですね、それと今村選手の本業が「花屋さん」とはびっくりです。


N氏:えっそうなんですか?


T氏:聞いてなかったんですか?参加者の質問に答えてましたよ。


N氏:いやー今村選手に見とれていて、質問の内容ってあんまり記憶していないんだよ。


T氏:それにやっぱり「走り屋」のメッカ、峠のパトロールも欠かせないそうですし。


N氏:警察にも協力!今村選手って素敵


T氏:ちょっと意味が違うし、趣味替えしました?


N氏:え?嫌だ いい男見るとつい…


T氏:う゛ぇ…(-_-)


T氏:ところで、今回の目玉でもある「今村選手」もそうですが、D1優勝車両の「S15」とマーチは、いかがでした?


N氏:S15はさすがに商品化されるだけあって格好いいね。マーチもうちの実習車と比較して、全く違うクルマだって認識できたからね。


T氏:しかし、残念ながらS15は人手に渡ってしまうそうで、こんな風に見られるのも今回が最後みたいですよ。


N氏:じゃあ体験入学でプレゼントしている「S15」のチョロQ、ますますプレミアつくね。


T氏:S15のシルビアが「ストロベリー」って愛称で呼ばれるの知ってます?


N氏:あま~い乗り心地


T氏:違います(怒)S15(エス・イチゴ)だからです。


N氏:あらいやだ…


T氏:だんだんしゃべり方に変化が(-_-)

本校は読売新聞グループの安心と創立50年の実績があり、これまで多くの卒業生を輩出し自動車関連業界はもとより、多くの職種で活躍しています。
東京都で自動車整備士を目指すなら専門学校 読売自動車大学校にお任せください。

読売自動車大学校 学校案内