1. トップページ
  2. 資格取得サポート

資格取得サポート

License

教育と資格取得

自動車整備士の国家試験対策授業はカリキュラムに組み込まれており、万全なフォロー体制できめ細かな指導を行っています。
国家試験一級・二級自動車整備士の合格率は全国トップレベルの実績で、毎年全国平均を大きく上回っています。

取得資格一覧へ

自動車業界の未来を担う優秀な人材を育成

自動ブレーキの義務化や、自動運転が実用化されるなど、先進的な運転支援技術を搭載した ASV(先進安全自動車)が急速に普及し、自動車業界は今、100年に1度の技術革新期にあります。
これらの車の整備には、より高度な知識や技術が必要となるため、令和2年4月から「特定整備制度」が始まり、電子制御装置等が整備項目に追加されました。
読売自動車大学校では、1級整備学科3年次に特定整備の認証工場で必要な資格「電子制御装置整備の整備主任者等資格取得講習」を受講するなど、これからの自動車の整備に必要なスキルを積極的にカリキュラムに取り入れています。

万全のサポート体制で国家資格は高い合格率

資格取得徹底サポート

01

「わかる」「できる」まで
徹底サポート

「わかる」「できる」まで徹底指導します。学生の理解度に応じて補習もおこないます

学生の理解度に応じて段階別の対策授業を行います。

02

「進捗状況を見極めてで
個別サポート

進捗状況を見極めて個別指導 模擬試験などの結果を分析し一人ひとりの弱点を把握し個別指導をしています

模擬試験などの結果を分析し 一人ひとりの苦手をなくします。

03

いつでも先生からで
アドバイス

いつでも先生からアドバイス 常勤の先生が多いのでわからない点はいつでも確認できます。また、卒業後もメールや電話でご相談できます

常勤の先生が多いのでわからない点は いつでも確認できます。卒業後もメールや電話で相談できます。

国家一級・二級自動車整備士の合格率は毎年全国平均を大きく上回っています。

本校は〔国土交通省・文部科学省〕の認定・養成校で、確かな教育の質を誇っています。

取得資格一覧へ