1. トップページ
  2. 先生紹介

先生紹介

Teachers

経験豊富な講師陣

(一級自動車整備士)校長補佐 渡邊 宜男 先生

渡辺 宜男校長

自動車業界は100年に一度の技術改革にあたり、若人に期待しています。
一緒に業界をもり上げていきましょう。

北村 眞一1級整備学科 学科長

自動車の需要はこれからもなくなることはありません。
自動車整備士はまだまだ必要とされる将来ある仕事です。

北島 鎮夫自動車整備学科 学科長

新技術・新機構が次々に出てくる自動車。
メカニックには、未知を知ることの喜びがあります。

石橋 仁

新しいものを受け入れ、若い目を持ち、なんでも取り入れる能力求められています。

榎本 哲也

メカニックという仕事は、自動車はもちろん、機械や体を動 かすのが好きな人なら、楽しく社会人生活を送れると思います!

大草 信

何にでも疑問を持って、調べて、何事にも恐れずチャレンジしてみよう!

鈴木 雄一郎

車に興味があれば大丈夫です。
一緒に楽しく勉強しましょう。

鈴木 由樹

知識と技術は入学してから身につけられるので、好きかどうか がいちばん大切です。好きなことを仕事にするために、一緒にチャレンジしてみませんか?

辻 拓也

自動車整備士は好きが仕事になる数少ない仕事。
「近道のない技術者」それは必ず、あなたの宝になります。

中川 和紀

読売自動車大学校で楽しく自動車を学び1級整備士を目指しましょう。

三浦 順一郎

自分で納得した就職先を選択できるように、在学中に楽しみながら色々な事に興味を持って勉強しましょう。

水野 武治

資格を取る事で整備士だけでなく自動車業界への就職が有利になるので、自分の将来を考えてみましょう。

山野辺 雅之

私は無資格で整備業界に飛び込みました。
資格の必要性を痛感し読売で学んだ卒業生です!


資格

国家資格を最短で取得し、自動車業界へ就職できる2年制の自動車整備学科。

資格

卒業生インタビュー,OB,OG

卒業生インタビュー

自動車業界のさまざまな現場で輝ける

卒業生インタビュー