お家からでもWEBで体験!
WEB
OPENCAMPUS

AO入試エントリーOK!
入学選考料免除・減免!

申し込み受付中!

視聴型のオープンキャンパスだから、いつでもどこでもお気軽にご覧いただけます。
学校紹介やバーチャルキャンパスツアー。
見るだけでAO入試のエントリー資格がGETできます!
お申込みいただいた方に専用URLをお送りしますので、まずは専用フォームからお申込みください。

※留学生の方は応募手続きが異なります。「留学生の皆さまへ」ページから詳細をご確認ください

WEBオープンキャンパスのお申込みはこちら

参加特典その1

AOエントリー
資格付与

参加特典その2

入学選考料
免除・減免

参加の流れ

Step.1申込
専用お申込みフォームより必要事項を入力してお申込みください。お申し込み後、自動返信メールにて特設サイトのURLを送付します。 ※迷惑メールの設定をしている場合は、本校からのメール「@yomiuririkou.ac.jp」を受信できるようにした上でお申込みください。
Step.2参加
特設サイトで公開されている動画に参加特典が得られるキーワードが出てきます。見逃さないようにチェック!
Step.3応募
WEBオープンキャンパス特設サイトをご覧いただいた方は6/1~スタートしたAO入試エントリーが可能になります。
エントリーシートに動画に出てきたキーワードを忘れず記入してください。

WEBオープンキャンパスのお申込みはこちら

来校型オープンキャンパスも開催中です

来校型オープンキャンパスへ
申込み

「自動車整備を体験してみたい!」
「やっぱり直接会って話を聞きたい!」
「施設や学校の雰囲気を見てみたい!」

という方は、ぜひ来校型のオープンキャンパスにご参加ください。

イベント開催にあたっては下記の対応を行い、衛生管理、感染拡大防止に努めています。 事前予約の上、ご参加をお願いします。

1.事前予約制による人数を限定しての開催。体験授業などプログラムの一部変更。
2.教職員、学生スタッフの検温実施、マスク着用。
3.アルコール消毒液の配置、校内の常時換気。
※新型コロナウイルスの感染拡大状況などを踏まえ、イベント内容を変更する場合があります。

よくある質問

Q.
WEBオープンキャンパスとは何ですか?
A.
PCやスマホで疑似的に体験できるオープンキャンパスです。入試制度や学科の説明動画で構成されています。
本校のWEBオープンキャンパスは特設サイト内の動画やコンテンツを視聴していただく形式なので、24時間いつでもご覧いただけます。
インターネット環境があれば特別なアプリなどは必要ありません。
Q.
申込フォームから手続きしたのですが返信メールが届きません
A.
迷惑メール対策の設定をしていたり、メールアドレスを誤って入力されている可能性があります。 お手数ですが、本校からのメール「@yomiuririkou.ac.jp」を受信できるように設定した上で再度お申込みください。
また、お使いのメールソフトの設定によって、迷惑メールフォルダに振り分けられてしまう場合があります。ご確認をお願いします。
それでもメールが届かない場合は、お電話(平日9:00-17:00)またはメール(i.yccm□yomiuririkou.ac.jp ※□を@に変換してください)にてご連絡ください。
Q.
WEBオープンキャンパスの参加は必須ですか?
A.
出願の必須要件ではありませんので、ご参加いただかなくても出願は可能です。
但し、WEBオープンキャンパス、来校イベントのいずれもご参加いただいていない方はAOエントリーができませんのでご了承ください。
入学選考料免除などの参加特典も適用されるのでご参加をオススメします。
Q.
留学生もWEBオープンキャンパスに参加した方が良いですか?
A.
留学生の方は応募手続きが異なるのでWEBオープンキャンパスに参加する必要はありません。 下記の「留学生の皆さまへ」のページに手続き方法が説明されていますので必ずご確認ください。
Q.
以前オープンキャンパスや学校見学に参加したことがありますが、WEBオープンキャンパスに参加しないとAOエントリーできませんか?
A.
以前のオープンキャンパスや学校見学にご参加いただいた方も、WEBオープンキャンパスに参加いただくことで、 2023年4月入学を対象としたAOエントリー資格を取得できます。気軽に視聴できますのでぜひお申込みください。
Q.
WEBオープンキャンパスに参加しましたが、通常のオープンキャンパスや学校見学にも参加する必要はありますか?
A.
参加する必要はありませんが、実際にキャンパスに足を運んでいただくことで学校の雰囲気などがより良く分かるかと思います。
可能であればぜひ一度ご来校ください。
Q.
高校1・2年生もWEBオープンキャンパスに申込して良いですか?
A.
高校1・2年生の皆さんのお申込みも歓迎しています。
早めに情報収集することで、納得のいく進路選択に繋がります。
※現在公開中の入試説明動画は2022年4月入学生を対象とした内容になります。新年度入試説明動画は4月中に公開予定です。
その他にも学科紹介動画や限定情報を公開していますので、まずはお申し込みください。

Q.
既に高校を卒業していますが、WEBオープンキャンパスに参加した方が良いですか?
A.
社会人や大学生、短大生など、既に高校を卒業された方もご参加いただけます。
WEBオープンキャンパスに参加することで入学選考料免除などの特典も適用となりますのでぜひお申込みください。
Q.
もっと色々なことを相談したいのですがどうしたら良いですか?
A.
来校型のオープンキャンパスや学校見学にご参加ください。
すぐにご相談されたい方はLINEやお電話(平日9:00-17:00)、メールでも受け付けています。

読売自動車大学校公式LINE友達登録はコチラ

友だち追加

WEBオープンキャンパスのお申込みはこちら