1. トップページ
  2. 大学・短大・社会人・フリーターの皆さまへ

大学・短大・社会人・フリーターの皆さまへ

既卒者向け夜間説明会開催中

読売自動車大学校は、手に職を身につけたい皆様の「学び直し・リスタート」を応援します!
社会人、大学生など既に高校を卒業された皆さまを対象とした「夜間相談会」を毎週水曜日に開催します。
学校説明から入学相談専門スタッフとの個別相談まで短時間でご案内します。
18時からの開催なので、お仕事や学校帰りなど、お気軽にお立ち寄りください。
読売自動車大学校は、手に職を身につけたい皆様の学び直し・リスタートを応援します!

申込みフォーム

あなたはどうですか?

01

大学・短大を出て就職をしたけれど現状に満足していない

02

大学・短大に通っているが、
やりたいことが違ってる

03

自分自信に技術と知識を身につけ自動車業界で活躍したい

専門学校 読売自動車大学校には、
そんな方を応援する「リ・スタート」があります。

大学・短大、社会人、フリーター経験者の皆さまの、「再スタート」を踏み出すために専門学校 読売自動車大学校には「リ・スタートサポート」があります。
一人ひとりにきめ細かなサポート体制や抜群に高い就職率誇る就職サポート体制であなたの再チャレンジを応援していきます。

毎年100%近い就職率

既卒者の皆さまのご相談に多いのは、年齢による就職への影響ですが、既卒者も含めた本校の就職率は99%を誇っています。
確実な資格取得、就職カウンセラーとクラス担任によるバックアップ、豊富な求人で年代を問わず就職への道が開けています。

就職

充実の奨学金と経済的な学費

専門学校 読売自動車大学校では、学費による支障を取り除くためにさまざまな奨学金が用意されています。
その上、学生の負担を少なくするために経済的に低い学生納付金額に設定されています。

中でも、読売新聞の読売育英奨学会制度は入学から卒業まで学費支払の心配が無く、生活費として新聞販売店(YC)からは給与・賞与が支給されます。
0 また、無料で住まい(個室)も用意され、学業との両立を支援します。

学費・奨学金

資格取得の特別カリキュラム

自動車整備士国家試験の実技試験が免除となり、毎年100%近い合格率を誇っています。
さらに乙種四類危険物取扱者など、就職で役立つ資格取得に向けた、丁寧な特別カリキュラムを組んでいます。

資格

アクセスが良いので通いやすい

東京都江東区の亀戸駅にある専門学校で、交通網が充実しており通学に抜群の立地です。
東京都はもちろん、千葉県、埼玉県に近く、神奈川県からも無理なく通うことができます。
亀戸駅徒歩約3分の駅から近い、スカイツリーが見える専門学校です。

アクセス

自動車整備士を目指す
2つの学科

専門学校 読売自動車大学校は国家資格の自動車整備士を目指す専門学校です。

実技試験が免除されている、国土交通省の指定校です。
自動車整備士とは、カーディーラーなどで自動車の点検や整備を行う職業です。

  • 4年間でプロを育成
  • 高度専門士

1級整備学科

一級自動車整備士を目指す4年制の1級整備学科。

1級整備学科詳細へ

  • 2年間で即戦力を育成
  • 専門士

自動車整備学科

二級自動車整備士を目指す2年制の自動車整備学科。

自動車整備学科詳細へ

出願について

既卒者は8月1日よりAO入学、9月1日より一般入学の願書受付です。

出願について

AO入学試験制度

AO入学のエントリー受付開始は6月1日、願書受付開始は8月1日からです。

AO入学試験制度

オープンキャンパス

AOエントリーするには、まずオープンキャンパスに参加してください。

オープンキャンパス

資料請求

パンフレット・募集要項(AOエントリーシート同封)・ 願書などが入った資料はこちらから無料でご請求できます。

資料請求