1. トップページ
  2. 就職サポート

就職サポート

きめ細かな指導と独自の支援体制で就職が決まるまでしっかりサポートします。

就職サポート

就職サポート

就職活動にも役立つように、社会に通用する人間力を身につけるためのサポートも行っています。
社会人に必要な基礎講座や、保護者を対象にしたセミナー等きめ細やかな独自の支援体制で就職内定までしっかりとサポートします。

就職実績はこちら

入学から卒業までの就職サポート

就職サポート3つの特色

本校にはこれまでに抜群の就職率を生んできたノウハウがあります。
また、経験豊富な就職担当教員と、 一人ひとりの個性を把握しているクラス担任が力を合わせて、就職活動をサポートします。

01

就活準備
しっかりサポート

本校の就職活動は1年次の夏休みから始まります。早い時期からの準備で、初めて就活を行う皆さんに、未来の自分をイメージさせます。

02

就活の基本
しっかりサポート

履歴書の書き方や面接の受け方など就職活動の基本を就職担当教員が学生一人ひとり決まるまで個別にサポートします。

03

卒業後
しっかりサポート

卒業後に転職、再就職される方にもいつでも就職担当教員が相談に応じます。

キャリアサポートプログラム

就職活動は、1年次の8月から計画的に準備をはじめ、履歴書の書き方から人事担当を招いた合同企業説明会まで親身になってバックアップをします。
また、個別相談できる体制を整え、一人ひとりが納得のいくまでサポートします。

キャリアサポートプログラム

1.本校独自の運転免許取得サポートがあります。

本校独自の4 つのサポート

01

ビジネスマナー講座

授業の一環として就職活動の基本、履歴書の書き方、面接のポイントなど就活するうえでの基本が学べます。

02

夏季工場見学

1年次の夏休みに工場見学を行います。事前に学生からメーカー希望調査を行い未来の自分に近づきます。

03

保護者向け就職説明会

保護者の皆様を対象に活動状況や就職に関するさまざまな情報をお伝えします。お子様と将来について話し合う際のポイントなども紹介します。

04

校内企業説明会

企業の採用担当者や本校のOBを招き、学校内で企業説明会を行っています。

自動車整備学科,二級自動車整備士

自動車整備学科

二級自動車整備士を目指す2年制の自動車整備学科。

自動車整備学科

1級整備学科,一級自動車整備士

1級整備学科

一級自動車整備士を目指す4年制の1級整備学科。

1級整備学科

卒業生インタビュー,OB,OG

卒業生インタビュー

自動車業界のさまざまな現場で輝ける

卒業生インタビュー

オープンキャンパス,体験入学,学校見学会,平日見学,保護者説明会

オープンキャンパス

保護者の皆さま向けの説明会も同時開催しています。

保護者説明会