いよいよ、7時間後のゴールを目指してレースがスタートしました。
本校のマシーンは、順調に周回を重ねていきます。
![s-2013_08_11_EOS 50D_365029](http://livedoor.blogimg.jp/koutou_gakka/imgs/f/d/fd22d2ca.jpg)
![s-DPP_005339](http://livedoor.blogimg.jp/koutou_gakka/imgs/3/a/3a6940c3.jpg)
![s-DPP_006040](http://livedoor.blogimg.jp/koutou_gakka/imgs/b/4/b4471fd6.jpg)
その間ピットでは燃費計算やサインボードを提示し、レースを組み立てていきます。
![s-DPP_003838](http://livedoor.blogimg.jp/koutou_gakka/imgs/1/d/1d5dffe2.jpg)
![s-2013_08_11_EOS 20D_060620](http://livedoor.blogimg.jp/koutou_gakka/imgs/e/4/e4c16bd2.jpg)
約5時間経過した時点で雲行きが怪しくなったので、レインタイヤの準備を始めました。
![s-2013_08_11_EOS 50D_444431](http://livedoor.blogimg.jp/koutou_gakka/imgs/a/f/af243d19.jpg)
![s-DPP_006841](http://livedoor.blogimg.jp/koutou_gakka/imgs/2/d/2d970101.jpg)
順調に周回を重ねていましたが、スタートから5時間半を経過した午後3時過ぎに、ぽたぽたと雨粒が落ちてきました。
![s-2013_08_11_EOS 50D_465234](http://livedoor.blogimg.jp/koutou_gakka/imgs/a/5/a5acb012.jpg)
その後、急激に天候が悪化し、5時間35分経過時にSC(セーフティーカー)が投入され、本校のマシーンもピットインをして給油、レインタイヤへの履き替えをして、再スタートを待っていました。
![s-2013_08_11_EOS 50D_464933](http://livedoor.blogimg.jp/koutou_gakka/imgs/0/e/0eb7b598.jpg)
![s-2013_08_11_EOS 50D_465635](http://livedoor.blogimg.jp/koutou_gakka/imgs/5/d/5d1e326f.jpg)
![s-DPP_007542](http://livedoor.blogimg.jp/koutou_gakka/imgs/6/b/6b11cb82.jpg)
しかし天候は雷雨となり、5時間41分過ぎに赤旗でイベントを中断。天候の回復を待ったが、路面コンディションの回復が見込めなかったため、イベントの終了が決定された。
![s-2013_08_11_EOS 50D_485936](http://livedoor.blogimg.jp/koutou_gakka/imgs/4/4/4417483a.jpg)
![s-DPP_008144](http://livedoor.blogimg.jp/koutou_gakka/imgs/8/e/8ef7f334.jpg)
![s-DPP_007743](http://livedoor.blogimg.jp/koutou_gakka/imgs/4/2/429c2b18.jpg)
レース結果は、104台中4位(同一周回を同順位とするこのレースの正式結果)で昨年度の5位を上回る過去最高の結果を得ることができました。
この結果は、カートクラブの学生を始めとして、当日駆けつけてくれた卒業生の皆さん、たくさんのご協力を頂きました先生方等、多くの方々のご協力の賜物と感謝いたしております。
最後になりましたが、ご協賛を頂きました
俊幸モータース様、トップシークレット様、モティーズオイル様、いつも飲み物を提供して頂いている山本様
本当に有り難うございました。心より感謝致しております。