9時25分、セーフティーカー(SC)が先導して、ローリングがスタートしました。
定刻の9時30分、7時間先のゴールを目指してレースがスタートしました。長―い、長―い1日の始まりです。
車両回収要員として2年生SBT君もスタンバイです。


スタートドライバーの3年生ARK君が順調に走行し、1回目のピットイン、路面状況が回復したのでスリックタイヤに交換後、ARK君に再度走行してもらいました。

予定通りの走行時間を終了し、2度目のピットイン。
ここでドライバーを3年生MHS君にチェンジしてコースイン。
しかしこの頃から天候が悪くなり、路面はウエット状態に……
コース上でスピンする車両が多くなりSCが入りました。
この後レース終了まで路面はウエットコンディション。
その中を本校のドライバーは堅実なドライビング、メカニックは適切な給油、整備、サイン表示などをこなし、2時間経過時には18位、4時間経過時には12位と着実に順位をあげてきました。

2年生FJMR君、卒業生TD君、TNGC先生と順調にドライバーチェンジをしていきました。





そして1時間30分を残し、ドライバーチェンジ。雨もかなり強くなってきました。
ここで再度卒業生TD君にドライバーチェンジ。雨の中堅実なドライビングをしてくれました。
その結果6時間経過時には、8位まで順位を上げていました。81番グリッドスタートを考えると上出来です。
残り1時間を切ってドライバーの中で最年少2年生FJMR君にすべてを託すことに・・

昨年はガス欠で最後カートを押してのゴール。
今年は燃料残を気にすることなく、ゴールに向け懸命なドライビングが続きます。


そして7時間経過チェッカーフラッグが振られ、過去最高の2位でのゴール。
2015もてぎKART耐久フェスティバル“K-TAI”参戦ブログPart5 スタート前編
2015もてぎKART耐久フェスティバル“K-TAI”参戦ブログ Part4 [速報]K-TAI 2位!優秀周回賞、茂木町賞を受賞!
2015もてぎKART耐久フェスティバル“K-TAI”参戦ブログ Part3 スターティンググリッド決定!
2015もてぎKART耐久フェスティバル“K-TAI”参戦ブログ Part2 公開練習編
2015もてぎKART耐久フェスティバル“K-TAI”参戦ブログ Part1 エンジンならし編
K-TAIで3位。優秀周回数賞とレディース賞を受賞(2014年の模様)
報告:顧問 渡辺