1級整備学科 インターシップ報告会

投稿日:

2020年10月15日(木) 1級整備学科4年生のインターンシップ報告会を実施しました。

インターンシップとは、4年次の国交省指定必修科目で自動車分解整備のできる「認証工場」又は「指定工場」で200時間以上(約一か月間)の研修が必要な科目です。
受け入れ先は基本的には内定先の企業に依頼して実施しますが、内定企業が認証工場や指定工場でない場合(自動車メーカーの開発、保険会社など)は、内定先以外の企業にて実施することになります。

4年生は発表会の事前準備として、配布用の資料とプレゼン資料の作成をしましたが、普段は使い慣れていないキーボードでの入力に一苦労といった感じで何とか発表会当日を迎えることが出来ました。

発表会当日はそれぞれが現場で経験した内容を緊張しながらも頑張って発表していました。

また、聴講していた3年生は、次年度に行うインターンシップの内容やこれから始まる就職活動に向けて、色々な企業の情報を興味深く聞き入っていました。

普段の授業と現場の違いを実感し、学生たち一人ひとりの成長ぶりが感じられた報告会でした。

また、今年はコロナ禍の状況でしたが数多くの企業様にご協力いただき、誠にありがとうございました。

▽学科紹介▽
▷1級整備学科
▷自動車整備学科

本校は読売新聞グループの安心と創立50年の実績があり、これまで多くの卒業生を輩出し自動車関連業界はもとより、多くの職種で活躍しています。
東京都で自動車整備士を目指すなら専門学校 読売自動車大学校にお任せください。

読売自動車大学校 学校案内