9/30・10/1 車両研がエコノパワー燃費競技全国大会出場しました!

投稿日:

  天気にも恵まれた9月30日(土)~10月1日(日)、ツインリンクもてぎのスーパースピードウェイにおいて、第26回本田宗一郎杯Hondaエコノパワー燃費競技全国大会が行われ、本校の車両研究部が昨年に引き続き参加し素晴らしい結果を出しました。
市販車クラスに2台エントリーし、参加車両50台中第9位と第12位の快挙を達成です。昨年は14位ですから、5ポイントアップの9位はお見事です。来年は3位以内入賞も夢ではありません。技術の読売で勝負です。
記録としては、「161.446Km/L」という結果で、ガソリン1リットルで160Km以上走行したことになります。160Kmというと東京から静岡市ぐらいまで走ったことになり、今ガソリンが1リットル150円ぐらいですから、150円で静岡まで行ったことになるわけですね。 


ホントに凄いことなんです、これは!


次回は車両研の部長のレポートを掲載しますので、今御期待です。  


1.3旗2.サーキットの模様


 


 


 


3.ドラミ4.いざ出陣


 


 


 


 


5.燃料もらう


 


 


 


 


 


 


 


燃料をもらって…ニンマリの指揮官二人 

本校は読売新聞グループの安心と創立50年の実績があり、これまで多くの卒業生を輩出し自動車関連業界はもとより、多くの職種で活躍しています。
東京都で自動車整備士を目指すなら専門学校 読売自動車大学校にお任せください。

読売自動車大学校 学校案内