日テレ 「たったひとつの恋」第1話放送  アユタの通う整備専門学校 

投稿日:

10月14日の放送を終えて、月曜日。


校内は騒然(でもないか…)T先生のドラマ出演に学生達の話題はもちきり、当日の放送時間は10秒ないくらいの短時間ですが、見ている人は見ているんですね(*^_^*)でも、あれだと撮影場所どこだかわからないですかね?ロケ地検索とかで引っかかるのかな? 


放映時間は長かったorあれだけ?と意見はまちまちですが、台詞の内容を話題に話していましたね、さすが整備士の卵、あの短時間の内容をしっかり理解している。


シーンは雨の日(あの撮影に3~4時間かかっているんですよ)T先生の講義からシーンが始まり、授業を受けるアユタ(寝ている)に教科書で


エキストラで出ている学生は米粒か心霊写真のようによっぽど注意しないと判らないくらい。「あんなもん?」友達に散々宣伝したのにと凹んでいる学生も(T_T)


でもT先生は ばっちり出てましたね。


S氏:結構、出ていたね。


T氏:わかっていたけど、あの収録時間で10秒ないなんてね。それでも、卒業生やら在校生から、放送直後、連絡殺到だったよ。


S氏:へー結構みているんだ。放送時間はそうだね、あれだけ時間かかったのにって思う。でも、思っていた以上に長かったよ、ばっちり台詞も聞こえていたし。


T氏:台詞ってあれ、全部アドリブですよ。監督に 「普段の授業での感じで話して」と。


S氏:そうだよね、でも、学生が言ってたけど「普段あんな優しく叩かないよ」だって。


T氏:暴力教師みたいに聞こえるでしょ、止めてください(>_<)


S氏:来週はどんなシーンなの?


T氏:え?ネタバレしちゃいますよ。まぁそんなに重要なシーンじゃないと思うけど、番宣でも、流れていたシーンですね。


S氏:アユタが実習車の下に潜って作業しているシーンだね、そこにナオとユウコが訪れるシーンだったっけ?


T氏:そうそう、でも今回の放映を見ると、次回は声だけの出演になりそう(T_T)


S氏:いやいや、期待してますよ


T氏:私に期待されても…

本校は読売新聞グループの安心と創立50年の実績があり、これまで多くの卒業生を輩出し自動車関連業界はもとより、多くの職種で活躍しています。
東京都で自動車整備士を目指すなら専門学校 読売自動車大学校にお任せください。

読売自動車大学校 学校案内