行ってきました卒業旅行(第一弾)画像UPしました。

投稿日:

いやー報告が遅くなりましたが、「行ってきました卒業旅行」第一弾


整備科2年生(2級課程)の卒業旅行、今年は北海道2泊3日の旅となりました。


今年は暖冬暖冬というけれど、最高気温-5°って言われても関東人には極寒


防寒対策ばっちりでいざ出発です。


北海道へは羽田から飛行機で、千歳空港へ。学生の中には飛行機に乗るのが初めての人もいて、さながら動物園状態他のお客さんに( TДT)…


 


千歳空港に降り立つと暖かそうな日差しほんとに寒いのかなと外へ出てみるとやっぱり寒いよ(´;ω;`)しかし、北海道に来たからには「カニ」、「ジャガイモ」、「ジンギスカン」、「ラーメン」!!とにかく食べ尽くさなきゃ!!!


途中、ドライブインで昼食を取りホテルへ直行市内もやっぱり雪だらけ、ガイドさん曰く「今年は例年になく雪が少なく、暖かいですね」と…十分寒いし、雪も沢山あるぞ。


ホテルに到着すると夕食まで時間があるということで、学生達は各々市内観光へ、札幌駅に近いホテルだったため、皆、歩いて観光です。


丁度、雪祭りが終わった翌日だったため大通り公園には雪祭りの名残で、かまくらがあったり、イルミネーションが綺麗だったりとやっと札幌電波塔北海道に来た!札幌時計台 


 


 


 


 


 


 


と感じることができたかな?もちろん時計台や、旧道庁なんかもしっかり満喫(・∀・)できました。


その日の夕食はホテルの近くでジンギスカン あー美味しかった。


その後、夜のススキノへ…いやいやそういうところではなく、本校の先生の中で、以前、北海道で働いていた先生がいて「ススキノに美味しいおでん屋さんがあるから是非に!」ということで行ってみました。(確かに美味しいんですが、メニューに値段がない恐ろしい所でした)


では、第2弾をお楽しみに!!