読売どうでしょう ~卒業旅行 沖縄おっぱっぴー編~ 第2夜

投稿日:

青い空、白い雲、そしてエメラルドグリーンに光る海白い砂浜に思いを寄せて始まりました、卒業旅行レポート 題して「読売どうでしょう ~卒業旅行 沖縄おっぱっぴー編 」今夜は第2夜です。(どっかのパクリですね…)<(_ _)>


初日の寝不足もなんのその(‘д` ;)二日目の朝を迎えました。


目覚めると波音が聞こえる、まるで波のゆりかごの中にいる様、都会の喧噪を忘れ一時の空間を感じる・・・沖縄ってそんなところなんだな。・・・キャーイャ~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \似合ねー


1日目は移動のみで、まだまだ「沖縄」満喫できていませんが、二日目は各ツアーを企画 その名も、「美ら海水族館、海、満喫コース」と「ぶらり市内散策 探せ沖縄美人コース」の二本、今回はその報告です。(広報特派員T)


当初、二日目の天気予報は午後から  朝から「ドンヨリ雨雲」を見せつけられるんだろうなと覚悟していたのですが、目覚めて窓を見ると・・・01ビーチ②


天気予報なんて所詮こんなもんですかね。


早起きのご褒美にくれた南国の神さまの贈り物・・・だ・か・ら…似合わない


 


 


 


 


 


 


 


02ビーチ③


 


 


 


 


 


 


 


朝食を済ませ、ツアー出発まで時間があったので砂浜へ出てみました。


結構皆さん散歩に出ていますね、特に年配の夫婦方、良い光景です。心が和みます。


ちょっと失礼して写真を1枚02ビーチ④


 


 


 


 


 


さて、ツアー2コースともに9:00出発ですが、私特派員Tは 「ぶらり市内散策探せ沖縄美人コース」に参加させていただきました。


当初は沖縄市内まで送迎という予定でしたが、時間もあることなのでちょこちょこと寄り道をしながらの気まぐれツアーとなりました。


まずは、ホテルを出て30~40分「万座毛」というところに到着。観光地は観光地なのですが・・・なにもない?まぁそんなことはないのですが、そもそも万座毛とは琉球王朝の尚敬王が「万人を座するに足る」と言ったところからはじまったとされているほど、芝が良く育ち、景色の良いところです。


ただ・・・本校学生にとってはスルーしてしまうところで、さっさとおみやげ屋のおばちゃんに、ふっかけられ お土産を買ってしまったり、ゴーヤにされたりと楽しむところが違っていましたね(´-д-;`)02ごうや02万座毛


 


 


 


 


 


 


 


 


02万座毛②


02万座毛④


 


 


 


 


 


 


 


さてさて続きましては北谷町(これで「ちゃたんちょう」と読むんです。沖縄の地名って不思議)のアメリカンビレッジというところに行きました。


すぐ横が 米軍基地ってところでアメリカンチックな建物に雰囲気を感じます。


そこである有名人に会いました(((( ;゚д゚)))02ジョーダンさぁ誰でしょう02シーサー止め


ここはこれくらいにして・・・いざ市内へ


 


 


 


 


市内一の繁華街?国際通り。ここで学生たちは自由行動となります。


まだまだ天気は保ちそうですね。゜(´Д`)゜。01国際通り


特派員Tも 学生たちとともに怪しい商店街へと・・・


苦手な人は画像を凝視しないでね。02商店街02東南アジア?


 


 


 


 


 


02シーサー嬢02苦手な人は見ないでね。気分は「小アジア」ホント異国のようでした


 


見つけました!!沖縄美人「シーサーちゃん」といいます。とってもセクシーでしょ?


 


楽しい時間はあっという間に過ぎ、再集合場所へ トボトボ歩き始めたところ


沖縄のスコール?ってほとんど台風、沖縄唯一のモノレールを「金ない」の一言で徒歩なり、集合場所へ向かう途中にやられました。びちゃびちゃ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァンまぁこれも思い出?


その日の夕飯、学生達は各自フリーで外食やら、内食やら 今回、同じタイミングで卒業旅行に来ていた4年生の学生達と共に、「地元食」食べに夜の町へ・・・02晩餐①02晩餐②


 


 


 


 


穴場のお店に行ったのはいいのですが、半分山奥に入り込み お店の雰囲気は良いのですが、なんせ・・・料理が出てくるのが遅い(´-д-;`)まぁ綺麗な店員さんに免じて許しましょう。(決して左の写真でガッツポーズしている人ではありませんよ~)02らふてー丼02沖縄美人


 


 


とある先生が言っていました「みんな宮里藍に見える・・・」おじさんです。


 


 


そんなこんなで、二日目の夜も暮れていきます。


今夜は最後の夜、学生達の騒ぎに戦いを挑もうとしていた先生方・・・ちょっと肩すかしを食らうような雰囲気もあり、初日ほど大変ではなかったようです。


でもね、点呼の時間、しっかり遅れて廊下で正座させられていた人も・・・


いましたね(;´Д`)        (゚∀゚)アヒャヒャ


 

本校は読売新聞グループの安心と創立50年の実績があり、これまで多くの卒業生を輩出し自動車関連業界はもとより、多くの職種で活躍しています。
東京都で自動車整備士を目指すなら専門学校 読売自動車大学校にお任せください。

読売自動車大学校 学校案内