体育レポート第二弾 東京タワーを階段で登ってきました!

投稿日:

12/13(土)に体育の授業で、50周年を迎えた東京タワーを階段で登ってきました!!軽くウォーミングアップをしてから、いざ!東京タワーへ!登る前の、「無理だ~、登りたくない~。」という声をよそに、芝公園を横切り、東京タワー下に到着。


1.東京タワー2.JPG


2.スタート.JPG


いよいよです。高さ333m!私たちが向かうのは、その真ん中くらいに位置する、大展望台です!階段は600段。スタートです!階段脇は、すぐ鉄骨があり、外の景色を十分に眺めることが出来ます。増上寺や、富士山、お台場も見えて、爽快です!登って行くにつれ、「きつい~。高い~。」という声がちらほらと・・・しかし、汗だくになりながら登り切った後は、とっても達成感がありました!


3.登りはじめです。.JPG


4.登り中.JPG


5..登った直後です.JPG


上り階段踏破者として認定証を受け取り終了!地方から来ている学生も多いので、良い思い出の一つになってくれればいいなあと思っております。お疲れ様でした。


P.S 階段登りは、土日祝の天候の良い日のみ行っているそうです。(展望料金が必要となります。)みなさんも、ぜひ挑戦してみて下さいね!


(報告:滝本)


6.登り階段 認定証.JPG


7.登頂!.JPG


 

本校は読売新聞グループの安心と創立50年の実績があり、これまで多くの卒業生を輩出し自動車関連業界はもとより、多くの職種で活躍しています。
東京都で自動車整備士を目指すなら専門学校 読売自動車大学校にお任せください。

読売自動車大学校 学校案内