野球部 春の1開戦

投稿日:

タイトルの「春の1開戦」変換間違いじゃありませんよ。


今季大会の初戦なので「開戦」です


①


 


 


 


 


今年のエースは2年生の「遠藤」去年は中継ぎに起用され、ベスト8にも輝いた実績!!期待できそう??


ただし弱点が…とにかく暖機(エンジンを暖めて本来の力を出すこと)が長~い(´∀`*)


③


(後ろに見える10番はキャプテン)


 


 


 


初回5点を(´-д-;`)先制され、立ち上がりの悪さを証明しつつも、打線に助けられ裏に3点を返す。


④


 


 


 


 


打線好調な相手チームですが、今年の読売巨人軍…じゃなくて読売自動車大学校チーム、4回までに8点を奪う打線。キャプテン「古賀」の采配も好機を逃さず、突き放しにかかります。


今年の4番「宇田川」は4番の仕事をきっちり、また5番「吉田」も3打点!!今年は面白いように打線が繋がりました。


⑤


⑥


 


 


 


しかし7回表、疲れの見えてきた(と思ったことが敗因)エース「遠藤」に変わってキャプテン「古賀」がマウンドへ…φ(.. )結果は8対9で逆転負け…⑦


←今年の名物男「ヘッドスライダー」の異名を持つ「栗本」チーム1番の珍速の足を持つ!


 


 


しかし、負けた試合でしたが、得るモノは豊富であったと感じる試合でした。


 


T氏:野球部監督  S氏:広報委員


S氏:ご苦労様でした。


T氏:あと1点がいつも届かないですね


S氏:そんなことないですよ、今回負けたとはいえ、いつも投手対決ばっかりの試合展開でしたからね


T氏:ばっかり…って酷くないですか?(TДT)たしかにウチのチームは打てませんけど…


S氏:それが今回「8点」ですよ!!チーム力は上がっているんじゃないですか!!


T氏:そうはいっても決定力不足はまだまだ、ここ一番の踏ん張りが効かないことが今後の課題ですかね。


S氏:お!今回は神妙な面持ちですね…


T氏:っていうか1年生の入部者が少ないんですよ~ 1年生の君!!そう!君、君だよ君、野球やらない~


S氏:監督、ここで入部希望者募集しないでくださいよ(ノ`Д´)ノ


T氏:なりふりかまっていられません!!あっ!そこの高校生!!そう君だよ~入部しないか~い…来年…


S氏:今日の最高気温30℃ 暑さにやられたな…


T氏:入部希望の高校生の君!!まずは体験入学においでよ!!→野球部入部届け


 


 


 


 


 

本校は読売新聞グループの安心と創立50年の実績があり、これまで多くの卒業生を輩出し自動車関連業界はもとより、多くの職種で活躍しています。
東京都で自動車整備士を目指すなら専門学校 読売自動車大学校にお任せください。

読売自動車大学校 学校案内