夏のイベント第二弾!!行ってきました「メガウェブ」!!

投稿日:

夏のイベント第2弾恒例!お台場「MEGAWEB」見学ツアー


2006.6.28()天気自動車整備に興味のある高校生や社会人の方を対象に、今年もお台場MEGAWEBに行ってきました。


バスの中


曇り天気も何のその、亀戸の学校からバスで30分ほどでお台場にある「MEGAWEB」に到着しました


到着 2


本日最初の見学コースは、見て乗って感じるクルマのテーマパーク「ヒストリーガレージ」です。


日本車 1


本日は、「昭和のモータースポーツ名車展」が開催されており、「トヨタ2000GT」「フェアレィーZ」「プリンススカイライン」など展示されていました。


スカイライン


引率した職員達にとっては、青春時代を思い出す名車の数々でした。


見学中 2


また、車好きには堪らないお宝グッズ売り場で、午後から予定されているボーリング大会の賞品などを購入しました。


あっという間にお昼の時間です。ヴィーナスフォート内にあるハワイ料理専門店で昼食です。


ロコモコ


「ロコモコ」「タコライス」など思い思いのメニューに舌づつみをうち、午後のボーリング大会に向けて、スタミナを付まけした。


昼食 2


午後のメニューは「ライドワン」トヨタ自動車の新型車やハイブリッド車に試乗しました。


ライドワン 2


V型12気筒5000ccセンチェリーやハリアーハイブリッド車に乗り、重役気分満喫です。


センチェリー


この頃から雨が降り始めました。         


場所を、「東京レジャーランド」に移し、ボーリング大会の始まりです。


ボーリング 2


参加者は、「半年ぶりのボーリングです!」などと言いながら、なかなかのスコアーを出していました。


部長フォーム


引率の教職員の中には、気分が良かったのか、「200アップ」するプロ並みのスコアーをたたき出す猛者もいました。


200アップ


帰りのバスの中では、参加者達のスコアー順に賞品が手渡されました。


次回は是非、豪華賞品をゲットできるよう頑張ってください


集合 2


お疲れ様でした  


【報告:セミプロボ-ラーSIT】


 

本校は読売新聞グループの安心と創立50年の実績があり、これまで多くの卒業生を輩出し自動車関連業界はもとより、多くの職種で活躍しています。
東京都で自動車整備士を目指すなら専門学校 読売自動車大学校にお任せください。

読売自動車大学校 学校案内