ツインリンクもてぎ『Joy耐7時間耐久レース』参戦報告!!第1弾

投稿日:

 


200995日(土)公式予選
前日までの涼しさとは打って変わり、残暑を思わせる暑さの中、予選が開催されました


 


今年も、SUPER GTなどで活躍するトップドライバーや、一線で活躍しているドライバーが多く参加されていて、車両も今話題のハイブリットカー『インサイト』で出場するチームなども目立っていました。


そして、ゼッケン129、読売自動車大学校μ俊幸EP82』号は、


エントリー台数85台という激戦の中、初参加にしてクラス2位という大健闘で予選を終えることが出来ました。


 


image003


 


image001


 


予選終了後は念入りに車両メンテナンスです。


 


今回はメカニックとして研究科3年生の3人と、写真撮影&ヘルパーで2年生が1人、学生顧問として渡辺先生が来てくださいました。


 


image005


 


image007


 


車両メンテナンス終了後は、決勝に向けてのピット作業の練習です


 


レース中のタイヤ交換やドライバーチェンジを短時間で終わらせる事も、レースの鍵となってきます。


 


みんな真剣に遅くまで練習をしました。


 


明日決勝は順調にいけば、上位は狙えるのでは・・・と、誰もが疑いませんでした。


【報告:ドライバー谷口先生】

本校は読売新聞グループの安心と創立50年の実績があり、これまで多くの卒業生を輩出し自動車関連業界はもとより、多くの職種で活躍しています。
東京都で自動車整備士を目指すなら専門学校 読売自動車大学校にお任せください。

読売自動車大学校 学校案内