伝統行事 第38回 ラリー大会開催!!

投稿日:

読売自動車大学校、伝統のイベント『第38回 ラリー大会』が、平成21年10月24日(土)、茨城県鹿嶋市を舞台に開催されました

受付風景 1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加車両も、50台を超えオフィシャルを含め100人近く集結、早朝にもかかわらず受付は長蛇の列です

受付 2

スタートを前に、榎本校長先生の挨拶です。

『安全運転で、ゴールで会いましょう

校長挨拶

引き続き、新島事務局長挨拶・・・気合いが入ります

局長挨拶

ラリー大会実行委員長から、ルール説明の後、いよいよ1号車のスタートです。

委員長説明

先陣を切るのは、研究科4年生ご一行

スタート車両

ここからは、ユニークな参加者の紹介です

ワンちゃんも一緒に参加してまーす

わんちゃんも

こちらは、一族揃ってスタート 『ボク!ナビゲーション頼んだよ』 

家中で

こちらは、参加常連チーム、OGとお父様です!『ハイ!ピース

『お父さん、頑張ってー

親子で.

ウインクも上手 ハンドルさばきは 先生も参加

先生も

こちらは、OG・OBチーム 『ボクは、ナビの方が好きなんです

卒業生OB・OG

最終車両のスタートです

最終スタート

スタート前の一コマ・・・パンフレットを見ながら・・・

先生『ほらほら、良く撮れてるでしょう!』

OG『ワー本当だー!』

先生『来年は、もっと大きく扱いたいんだよ!』

OG『恥ずかしいけど、OKでーす

OGと

先回りで、ゴール地点の『鹿島ハイツ』に到着です

入り口に立つ『風神・雷神』の石像が、みんなの無事のゴールを祈っています。

ゴール入り口1

ゴール入り口 2

ゴール順に、ハイツ内のレストランにて昼食です

『ワー、腹減った』・・・『いただきまーす

昼食 1

メニューは、『鹿島ハイツ』 名物『ハヤシライスです

『ハヤシもあるでよー』は、オールドファンのためにふれておきます。

ハヤシライス 

続々と参加者がゴールいつの間にか読売スペースが満席状態に

昼食全景

昼食も終わり、いよいよ結果発表待
です。今回は、特別にホールを借りることが出来、スクリーンを使って、撮れたてのスタートスナップ写真も公開されました。

表彰式 待ち

実行委員の司会進行で、結果発表と表彰式が始まりました。

表彰式 司会

第3位から優勝チームが勢揃いです

沢山の賞品を手に記念撮影です。

表彰台

見事優勝を飾った参加者より優勝インタビューです

優勝者

榎本校長による『総評』の後、参加者全員で記念撮影です。

校長総評

 『ハイチーズ

全体集合写真

すべての予定が事故もなく終了しました。

実行委員の皆様、準備から開催まで、本当にお疲れ様でした。

ラリー委員集合

報告:広報室・齋藤

本校は読売新聞グループの安心と創立50年の実績があり、これまで多くの卒業生を輩出し自動車関連業界はもとより、多くの職種で活躍しています。
東京都で自動車整備士を目指すなら専門学校 読売自動車大学校にお任せください。

読売自動車大学校 学校案内