3年生が、クルマのオークション会場(埼玉県中古自動車販売商工組合)の見学に行きました!

投稿日:

6月22日梅雨の合間の晴天日、さいたま県の埼玉県中古自動車販売商工組合(JU埼玉)に、本校の三年生が見学に行ってきました。

オークション会場の見学を含め、このような会場を学生達は見学したことが無く、みんな興味津々の状態での見学となりました。

会場内をすべて見学出来ないほどの広い会場で、何よりも大好きな車がいっぱいあったことを、学生達は一番喜んでいたようです。

中には、古物商の資格を取得して、こちらの会員になりたいという学生まで出るほどでした。

自分が乗ってる車の価格を調べてみたり、ほしい車の価格を調べる学生もいました。

表の駐車場は、とにかく日差しが強く、汗はダラダラ流れて大変でしたが、楽しく、良い経験が出来た一日でした。

3年生達は、「又機会がれば、ぜひ行きたいな~。」と言っております。JU埼玉の皆さん、そして嶌田さん、ありがとうございました。

(報告:3年担任 宮城)
JU埼玉

本校は読売新聞グループの安心と創立50年の実績があり、これまで多くの卒業生を輩出し自動車関連業界はもとより、多くの職種で活躍しています。
東京都で自動車整備士を目指すなら専門学校 読売自動車大学校にお任せください。

読売自動車大学校 学校案内