池袋サンシャインで、『しっかり、点検。うまれる安心』クルマの日常点検イベントを開催!

投稿日:

2010年度自動車点検整備推進運動強化月間のスタートに合わせて9月1日、池袋サンシャインで、しっかり、点検。うまれる安心』クルマの日常点検イベントが開催され、アナウンサーの木佐彩子さんをゲストに、若い女性ドライバーを対象としてのクルマの点検整備の重要性を訴えるイベントが行われました。

このイベントに、本校の北村眞一先生が講師として出演、「車検と点検の違い」、「日常点検15項目」についての解説をしたほか、実車を用いて実際の点検作業を行いました。

木佐さんは「今までクルマの事は、全て主人(石井一久投手)に任せていたけど、少し自分でもやってみようと思います。北村先生の講義が分かりやすかったから自信がつきました。」と今後は日常点検を実践することを、会場参加者にに約束していました。

北村先生、お疲れ様でした。
そして、今回の運動で、少しでも多くの方が点検整備を実施して、クルマ社会の安全、環境に役立ってもらいたい。そう読売自動車大学校は願っています!
(報告:にっとん)
DSC_1869
DSC_1933

本校は読売新聞グループの安心と創立50年の実績があり、これまで多くの卒業生を輩出し自動車関連業界はもとより、多くの職種で活躍しています。
東京都で自動車整備士を目指すなら専門学校 読売自動車大学校にお任せください。

読売自動車大学校 学校案内