ウインタースポーツクラブの夏期の活動・・・ふじてんオフトレ!?

投稿日:

9/12、、夏なのにスキー場へ行ってきました。ここ数年,うまく予定が取れず、夏の活動はして無かったのですが、新入部員から活動したいという強い意見があったので、久しぶりに『ふじてん』へ行ってきました。

写真1

9月ということもあり、残暑という感もありましたが8月ほどでなく過ごしやすい感じでした。
富士山もくっきり見えました…。というかスキー場は真下なので当たり前なのですが(汗)

写真2

スキー場へマウンテンボートしにいくのは、久しぶりなのですが、如何せんマイナーなスポーツ…。(グラススキーも)だしこの時期なので、あまり利用者が居ないかと思いきや、グラススキーの大会やマウンテンバイクのイベントがあったようで、結構な数の人がいました。

写真3
写真4

クラブ員はほとんどがマウンテンボードが初めてなので、スキー場の方に親切にレクチャーして頂きました。

写真5

2時間ほど楽しんだところで体力の限界が来たということで、昼食を…。
さっそくBBQコーナーへ移動し、焼き肉と海鮮を堪能しました。

写真6

帰りに日帰り温泉に入り疲れをとって…。後は帰宅だけと思っていたら…。食事+風呂に
少々時間がかかってしまったようで帰りは中央道20キロ渋滞(泣)です。
仕方なく、下道+首都高で2時間半の長いドライブになってしまいました。

次回は、来月にオープン予定の室内スキー場でスノーボー初心者デビュー予定です。
(報告:顧問アイダ)

本校は読売新聞グループの安心と創立50年の実績があり、これまで多くの卒業生を輩出し自動車関連業界はもとより、多くの職種で活躍しています。
東京都で自動車整備士を目指すなら専門学校 読売自動車大学校にお任せください。

読売自動車大学校 学校案内