自動車整備学科 2012年卒業旅行~in Guam~第三夜(グアム・アトキンスクロール見学)

投稿日:

あ~今日でもう終わりや~と嘆く学生もいれば、早く日本に帰りたいよ~とか、松屋の牛丼食いて~とか
ですが、今日で終わりです(≧ヘ≦) ムゥ。
24朝食①24朝食②
今回の旅行のメインでもある、工場視察です。
24工場視察②24工場視察①
アトキンス・クロールというグアム最大のトヨタ系カーディーラー 作業Pitの数が半端じゃない!!
左写真の手前の人が…確かデレクター(社長?)で、アロハの真ん中の人は現地ツアコンで、その隣のゴッツい人が工場長?だったっけかな?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

それに、作業服がとにかく「ラフ」、会社支給のTシャツorシャツ。もちろん半そでの上、帽子なんて誰も被っていない。この大らかさに学生達はびっくり、

24工場視察③24工場視察④24工場視察⑤

日本と違って、車検は毎年。毎年???と思うでしょ。でも、検査だけを10分くらいで終わっちゃう。
買い物ついでに車検、何てこともできるとか。
整備の内容も、とことん壊れないと修理に来ない。なので、整備はほとんどが「重整備」というエンジンの分解などばかり、トラックなんかフレーム交換だよ。

24工場視察⑦24工場視察⑧24工場視察⑥

さてさて、惜しまれつつもグアムを後にし、帰国です。
来週からは、いよいよ国家試験の追い込み作業に入ります。
全員合格を目指して、気合入れましょう!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
24空港24さよならグアム

グアム良かったなー
24砂浜②24オリオン座24砂浜①
第三夜 完

本校は読売新聞グループの安心と創立50年の実績があり、これまで多くの卒業生を輩出し自動車関連業界はもとより、多くの職種で活躍しています。
東京都で自動車整備士を目指すなら専門学校 読売自動車大学校にお任せください。

読売自動車大学校 学校案内