1級整備学科3年生 JU埼玉オートオークション見学に行って来ました

投稿日:
毎年、見学でお世話になっている、JU埼玉オートオークション様に行って来ました
今回は、学生から提出されたレポ-トの一部をお見せします
DSCF136801
自動車のオークションは、ヤフオクなどユーザー個人が独自にやっているものしか知らなかったので、あんなに大規模なオークションが日本の各地で行われていることに驚きました。

見学の方では、オークションの管理室や現車確認をさせていただきました。
とりあえず、売られている自動車が豊富で今回は、約2500台もの台数があり、それらの自動車がまさかの値段で、数十秒とゆう短い時間で売買されていくのをモニターで確認しているだけで、とてもワクワクしました。
現車確認では、なんとなくお目当ての自動車を確認すると良いと言われていたので、私はスバルのインプレッサを見に行ったのですが思わず本気で欲しくなってしまい、私のわがままで実際にオークションに参加させていただきました。
 DSCF136902
何回かセリのボタンを押して数秒で30万を超え最終的に82.5万まで跳ね上がりました。とても、あっけなく終わってしまい悔しさと切なさで胸がいっぱいでした。
 
ですが、大金をかけてあのポス席に座った時の緊張感は、言葉では伝えきれないほどのものでしたが、本当に貴重な体験をさせていただきました。
DSCF137303

非常に貴重な体験をさせていただいたり、見学させていただきました。
本来はオ-クションには、一般の方は参加できませんが、毎年お世話になっている本校卒業生である嶌田様、見学等御協力ありがとうございました。

専門学校 読売自動車大学校自動車大学校|1級整備学科

本校は読売新聞グループの安心と創立50年の実績があり、これまで多くの卒業生を輩出し自動車関連業界はもとより、多くの職種で活躍しています。
東京都で自動車整備士を目指すなら専門学校 読売自動車大学校にお任せください。

読売自動車大学校 学校案内