ウィンタースポーツクラブ活動報告!!尾瀬岩鞍スキー場の巻

投稿日:

2月17日に雪山へ・・・今回は尾瀬岩鞍へ行きました。

クラブ活動も含めてしばらく行ってなかったのですが、天候も良くないのに結構、大勢のボーダーやスキーヤーが頑張ってました。

天候は決して良い状態ではなく、期待していたゴンドラも強風で運転見合わせて…。そして一番行きたかった西山ゲレンデも運休となってました……(>_<)残念、無念、珍念。

尾瀬岩鞍②
尾瀬岩鞍①

ただし、前日の積雪のおかげで一部のコースで未滑走のコースがあり、深雪(膝下くらいですが…)を楽しむことができました。(^_^)v

初参加のS君は5回以上の大転倒……っていうか大回転!?

尾瀬岩倉③
尾瀬岩倉④
尾瀬岩鞍⑤

また、午後からも何とかゴンドラが動きだし、人出の方もまぁまぁという感でした。

尾瀬岩鞍⑥

土曜日という事もあり行き帰りの高速も混んでいたので…予想どおり午後からは更に激混みに!(汗)
とはいえ恒例の温泉に入り、帰りの高速も17時過ぎに沼田から乗ったのですが、走っている台数は多いかったが,順調に流れ2時間で帰宅の途につきました。良かったね。

次回は3月上旬・・・ナイターかなぁ~~!

【ウィンタースポーツクラブ顧問:會田】

本校は読売新聞グループの安心と創立50年の実績があり、これまで多くの卒業生を輩出し自動車関連業界はもとより、多くの職種で活躍しています。
東京都で自動車整備士を目指すなら専門学校 読売自動車大学校にお任せください。

読売自動車大学校 学校案内