1級整備学科3,4年生 人と車のテクノロジー展見学

投稿日:
今年度もパシフィコ横浜にて実施されました『人と車のテクノロジー展』を見学してきました。学生のレポ-トの一部分をお見せします
昨年に続き今年も、見学した「人と車のテクノロジー展」ですが、昨年と同様やはり、環境問題を考えたエコのことや安全性能の技術や機材が、数多く出展されていましたが、今年は、特に安全性能の技術の進化に目を見張るものが、個人的にあったような気がしました。そして今回、環境面、安全性能面がどんどん普及され尚且つ快適性も高くなっていけば、自動車を乗ってくれる人がもっと増えるのではないだろうかと思いました。

今年も人と車のテクノロジー展に参加してみて、いろいろなものが見れて勉強になりました。全然知らないというものもありましたが実際にみて会社の人に説明してもらうといろいろなことを知ることができて自分の知識を広げるいい機会になったと思います。今後も参加していろいろなことを勉強したいです。
自動車業界も毎日進歩しております。これからの時代を支えると思われるメカニック達には新しいものを常日頃から勉強してもらいたいものですネ

_image001
_image003
_image005
_image007
_image012

4年生担任 石橋

1級整備学科|専門学校 読売自動車大学校

本校は読売新聞グループの安心と創立50年の実績があり、これまで多くの卒業生を輩出し自動車関連業界はもとより、多くの職種で活躍しています。
東京都で自動車整備士を目指すなら専門学校 読売自動車大学校にお任せください。

読売自動車大学校 学校案内