車両研究部・ラジコン部・読売カートクラブで合同走行会

投稿日:
車両研究部・ラジコン部・読売カートクラブで走行会を実施しました。
image001
今回は、車両研究部・ラジコン部のFUJI-1GPの練習も兼ねて、ジムカーナ場ではなく、コースを借り切っての走行会となりました。

image002

まずは、準備から。街乗り用のタイヤから、走行用のタイヤに交換をします。

image003

カートも読売カートクラブの学生がメインになって準備をしていきます。

image004

さあ、走行開始!!と思ったらやってしまいました。いきなり芝刈り。

image005

昨年のFUJI-1の写真と比べると何かが足りない。
リップスポイラーがもげました。やったのは私です。ゴメンナサイ

image006

image008
image009
実車で1時間走行したら今度はカートで走行しました。

image010

始めはあまりアクセルを踏めていませんでしたが、慣れてくるとスピードも上がってきてこんなことも

image011

カート部顧問の渡辺先生。「アクセル踏め!!」と指導中。

image012

カート部対決

image013

走行後、大分疲れています。

image014

でも、車両走行時間には全開走行

image015

当然、GT-Rも走りました。

image016
image017

事故もなく無事走行会は終了しました。

今回初めてカートに乗った学生が多く、カートにはまってしまったみたいです。

実車とカートでの走行会は初めてだったので、かなり楽しめたと思います。
近いうちにまた、実施したいと思っています。

image018

FUJI-1GPで完走(昨年度の模様)
K-TAIで4位入賞(昨年度の模様)
報告:中川
 

本校は読売新聞グループの安心と創立50年の実績があり、これまで多くの卒業生を輩出し自動車関連業界はもとより、多くの職種で活躍しています。
東京都で自動車整備士を目指すなら専門学校 読売自動車大学校にお任せください。

読売自動車大学校 学校案内