2014 JOY耐参戦ブログPart2

投稿日:
『チーム読売自動車大学校』レースに向けて始動開始!ということで
4月30日水曜日にJOY耐7時間耐久レースに参戦する車両限定の占有練習会があり、早速参加してきました。

この日はあいにくの雨で、とても肌寒い一日となりましたが、そんな寒さも何のその!?
みんなとっても元気いっぱいでした。
image001
今年から初参加の2年生4人は少し緊張気味でしたが、昨年からのメンバーでもあるリーダーSMZ君が後輩にアドバイス、まずは走行前の念入りな打ち合わせです。
image004
image003
せっかくの雨ですから、データーもしっかりと取りましたよ。
燃費と車両セッティングの確認、そしてたくさんの車両がコースアウトするほどの大雨の中、コース上に出来る川の場所(要注意の場所)も把握することが出来ました。
これで本番は雨でも大丈夫!かも!?です・・・。
image007
image010
image008
image009
image015
結局一日中雨でしたが、終わる頃にはすっかりと雰囲気にも慣れた様子でした。

寒い中、引率で来てくださったMYG先生、スーパーメカニックの皆さんお疲れ様でした。

来週からは、レース用エンジン製作の準備に入ります。
まだまだやることは満載ですが、頑張りますので皆さん応援をよろしくお願いします。

『レース開催場所&日程』
ツインリンクもてぎ 
2014年7月5日(土)公式予選
2014年7月6日(日)“JOY耐”7時間耐久レース

教員 谷口

本校は読売新聞グループの安心と創立50年の実績があり、これまで多くの卒業生を輩出し自動車関連業界はもとより、多くの職種で活躍しています。
東京都で自動車整備士を目指すなら専門学校 読売自動車大学校にお任せください。

読売自動車大学校 学校案内