6月9日月曜日にチームとしては2回目の占有練習会に参加してきました。
『チーム読売自動車大学校』のスーパーメカニックはいつも通り元気いっぱいです。
すっかりサーキットの雰囲気にも慣れた様子でしたよ!
この練習会は、JOY耐参加車両限定で5時間以上の走行が出来るため、
本番に向けたロング走行のデーターを取るにはとても最適な一日となります。
日頃の行いが良かったせいか?朝方まで降っていた雨も上がり、ドライでの走行をすることが出来ました。
まずは本日のテスト内容について念入りな打ち合わせです。
途中ちょっとしたハプニングもありましたが(汗)、
本番に向けてかなり良いデーターを取ることが出来ました。
ふと、お隣のピットを覗いてみると、なんとも珍しい車が。
トヨタのクラウンです。
よく見てみると、アルテッツァのエンジンが載っているではありませんか!
年式からいっても純正部品を手に入れることは難しいため、N2クラス(ある程度の改造が許されるクラス)での参加ということで、走行するにあたり各部に他車の部品を流用するなどかなりの工夫が施されていました。
最新の車だけでなく、往年の名車と一緒に走ることが出来る所もJOY耐の魅力のひとつなのです。
そしていよいよ今週、来週あたりで、レース用エンジンの製作&載せ替えに入ります。
本番まで1ヶ月を切りましたので、全力で頑張りますね。
『レース開催場所&日程』
ツインリンクもてぎ
2014年7月5日(土)公式予選
2014年7月6日(日)“JOY耐”7時間耐久レース
教員 谷口