2014 JOY耐参戦ブログPart4

投稿日:
6月9日月曜日にチームとしては2回目の占有練習会に参加してきました。
『チーム読売自動車大学校』のスーパーメカニックはいつも通り元気いっぱいです。
すっかりサーキットの雰囲気にも慣れた様子でしたよ!
image003
image001
この練習会は、JOY耐参加車両限定で5時間以上の走行が出来るため、
本番に向けたロング走行のデーターを取るにはとても最適な一日となります。
日頃の行いが良かったせいか?朝方まで降っていた雨も上がり、ドライでの走行をすることが出来ました。

まずは本日のテスト内容について念入りな打ち合わせです。
image005
image006
途中ちょっとしたハプニングもありましたが(汗)、
本番に向けてかなり良いデーターを取ることが出来ました。
image009
image010
ふと、お隣のピットを覗いてみると、なんとも珍しい車が。
トヨタのクラウンです。
image015
image013

よく見てみると、アルテッツァのエンジンが載っているではありませんか!
年式からいっても純正部品を手に入れることは難しいため、N2クラス(ある程度の改造が許されるクラス)での参加ということで、走行するにあたり各部に他車の部品を流用するなどかなりの工夫が施されていました。

image017
最新の車だけでなく、往年の名車と一緒に走ることが出来る所もJOY耐の魅力のひとつなのです。

そしていよいよ今週、来週あたりで、レース用エンジンの製作&載せ替えに入ります。

本番まで1ヶ月を切りましたので、全力で頑張りますね。

『レース開催場所&日程』
ツインリンクもてぎ 
2014年7月5日(土)公式予選
2014年7月6日(日)“JOY耐”7時間耐久レース

教員 谷口
 

本校は読売新聞グループの安心と創立50年の実績があり、これまで多くの卒業生を輩出し自動車関連業界はもとより、多くの職種で活躍しています。
東京都で自動車整備士を目指すなら専門学校 読売自動車大学校にお任せください。

読売自動車大学校 学校案内