車両研究部がついにWEC参戦?!『簡単に言うと椅子でレース(笑)』

投稿日:
車両研究部がついにWEC参戦??!!
車両研究部は富士スピードウェイで行われたWEC JAPANに参戦してきました。
WECとは、FIA World Endurance Championship……ではなく、
ワールド エコロジカルカー チャンピオンシップ 5時間耐久人力車世界選手権です。

クラスはGTC(グレート チューニング チェアー)です。

簡単に言うと椅子です(笑)

image001
5時間耐久なので丈夫なマシンを作ったのですが、丈夫に作りすぎました。
image002
スタートドライバー??ライダー??のA君。本気のカート用ヘルメットでスタートです。
image003
image004
image005
ピットイン。完全に悪ふざけです。FUJI-1GP用のピットボードを使用。
image006
走行後、完全燃焼のM君
image007
一生懸命走っている人がいる中、ピットではBBQを楽しんでいます。
image008
長い長い5時間が経過しゴールです。
image009
今回、初参戦で結果は良くなかったのですが、次回はもっと上を目指します。
WEC JAPAN 人力車世界選手権 富士スピードウェイ(公式)

車両研究部の次のレースはFUJI-1GPです。

報告:NKG 

本校は読売新聞グループの安心と創立50年の実績があり、これまで多くの卒業生を輩出し自動車関連業界はもとより、多くの職種で活躍しています。
東京都で自動車整備士を目指すなら専門学校 読売自動車大学校にお任せください。

読売自動車大学校 学校案内