1級整備学科 筑波サーキット走行会

投稿日:
今年も1級整備学科の3年生、4年生が、車両の限界を知るために筑波サーキット1000をお借りして走行会を実施しました。

さあいよいよ乗車です。
image001
車間距離は多めに取るように指示をしていますがだんだん慣れてくると・・・
image003
今年納車されたアウディA4とアルファロメオGTも走行させました。
エンジン、サスペンション、トランスミッションそれぞれのフィーリングを確認しましたが国産車との違いが感じられたかな??
image005
image007
降りて「よし、わかった」と言ったはず??
image009
実習車の後は学生のマイカーでサーキット・チャレンジです。
image011
インプレッサ大好きの学生がフィットをインから・・・エンジンパワーが違いすぎです。
image013
サーキットの大駐車場では株式会社スズキ自販東京様より寄贈していただいたワゴンRの“レーダー・ブレーキ・サポート”を全員が体感しました。
思わず「キャー」「ギャー」などと叫んでいた学生もいました。
image016
image015
また、駐車場の片隅ではなぜか“氷”の のれん が??
image018
それは、今年の3月に卒業した先輩が初任給で後輩に“かき氷”をふるまってくれました。
サーキット・ドライビングで熱くなった体を冷やすにはもってこいです。
image020
火照った体が落ちついたところで合同写真です。事故、怪我なく良かったです。「ピース」
image022

報告:DGC

1級整備学科

本校は読売新聞グループの安心と創立50年の実績があり、これまで多くの卒業生を輩出し自動車関連業界はもとより、多くの職種で活躍しています。
東京都で自動車整備士を目指すなら専門学校 読売自動車大学校にお任せください。

読売自動車大学校 学校案内