今年のFUJI-1GPにはRX-7の他にフェアレディZを走らせることになりました。
この車は今までは、1級整備学科で使っていた車両でしたが、今年は、FUJI-1GPで走らせることにしました。
この車は今までは、1級整備学科で使っていた車両でしたが、今年は、FUJI-1GPで走らせることにしました。
![image001](http://livedoor.blogimg.jp/koutou_gakka/imgs/9/f/9ff58dd7.jpg)
まずは、見た目から。という事で、色が剥がれてしまったフロントバンパーを塗装します。
バンパーを外して
![image003](http://livedoor.blogimg.jp/koutou_gakka/imgs/b/b/bb5eb82d.jpg)
塗装します。2年生は初めての塗装です。
![image005](http://livedoor.blogimg.jp/koutou_gakka/imgs/1/e/1e8fd7d3.jpg)
KTM先生に教わりながら塗装をしていきます。実はクリアが垂れてしまったのは秘密です(笑)
塗装をしながら、各オイルの交換も実施しました。
まずは、エンジンオイルとオイルエレメントの交換
![image009](http://livedoor.blogimg.jp/koutou_gakka/imgs/1/3/13021425.jpg)
続いてミッションオイルの交換
オイルが硬くて大変な作業でした。もちろん使用したオイルはモティーズのオイルです。
![image011](http://livedoor.blogimg.jp/koutou_gakka/imgs/a/8/a859bbfd.jpg)
![image013](http://livedoor.blogimg.jp/koutou_gakka/imgs/c/4/c4b8d3d3.jpg)
作業を見守る人たち。
![image015](http://livedoor.blogimg.jp/koutou_gakka/imgs/0/f/0f17fbf8.jpg)
タイヤがボディーに当たるため。フェンダーの爪も折りました。
![image017](http://livedoor.blogimg.jp/koutou_gakka/imgs/2/6/26627e81.jpg)
フェアレディ―Zもキャリパーオーバーホールをしたので、交換したブレーキ部品の残骸
対向ピストンのキャリパーのオーバーホールは2年生にとって初めてだったので良い経験になったと思います。
![image019](http://livedoor.blogimg.jp/koutou_gakka/imgs/1/d/1d875d8d.jpg)
キャリパーを車両に組み付けて、パットを交換し、エア抜きをすれば終了です。
![image021](http://livedoor.blogimg.jp/koutou_gakka/imgs/a/d/ad920801.jpg)
今回もプロジェクトミューのレーシングパットに交換をしました。
![image023](http://livedoor.blogimg.jp/koutou_gakka/imgs/a/2/a2624bbb.jpg)
これで、安心して1コーナーに飛び込めます(笑)
続く
報告NKG
車両研究部 FUJI-1GP参加準備(RX-7メンテナンス編)
FUJI-1GP参加に向けてRX-7をチューン
富士スピードウェイ走行会 Fuji1GP 2014(公式)
エントリリスト(公式)
FUJI-1GPで完走(昨年度の模様)
キャンパスライフ