車両研究部 FUJI-1GP参加準備(フェアレディZ編)

投稿日:
今年のFUJI-1GPにはRX-7の他にフェアレディZを走らせることになりました。
この車は今までは、1級整備学科で使っていた車両でしたが、今年は、FUJI-1GPで走らせることにしました。
image001
まずは、見た目から。という事で、色が剥がれてしまったフロントバンパーを塗装します。
バンパーを外して
image003
塗装します。2年生は初めての塗装です。
image005
KTM先生に教わりながら塗装をしていきます。実はクリアが垂れてしまったのは秘密です(笑)
塗装をしながら、各オイルの交換も実施しました。
まずは、エンジンオイルとオイルエレメントの交換
image009
続いてミッションオイルの交換
オイルが硬くて大変な作業でした。もちろん使用したオイルはモティーズのオイルです。
image011
image013
作業を見守る人たち。
image015
タイヤがボディーに当たるため。フェンダーの爪も折りました。
image017
フェアレディ―Zもキャリパーオーバーホールをしたので、交換したブレーキ部品の残骸
対向ピストンのキャリパーのオーバーホールは2年生にとって初めてだったので良い経験になったと思います。
image019
キャリパーを車両に組み付けて、パットを交換し、エア抜きをすれば終了です。
image021
今回もプロジェクトミューのレーシングパットに交換をしました。
image023
これで、安心して1コーナーに飛び込めます(笑)
続く

報告NKG 

車両研究部 FUJI-1GP参加準備(RX-7メンテナンス編)
FUJI-1GP参加に向けてRX-7をチューン

富士スピードウェイ走行会 Fuji1GP 2014(公式)
エントリリスト(公式)

FUJI-1GPで完走(昨年度の模様)
キャンパスライフ

本校は読売新聞グループの安心と創立50年の実績があり、これまで多くの卒業生を輩出し自動車関連業界はもとより、多くの職種で活躍しています。
東京都で自動車整備士を目指すなら専門学校 読売自動車大学校にお任せください。

読売自動車大学校 学校案内