車両研究部 FUJI-1GP当日編(BBQ編)

投稿日:
レース終了後、富士スピードウェイから山中湖に移動しBBQをしながら打ち上げを行います。
こっちの方がメインだったりして。
走行後のマシンをレンジャーに積み込み移動の準備をします。
image001
2時間お疲れ様でした。

山中湖のキャンプ場にてBBQをしましたが、学生のテンションが高いままで、夜遅くまで、サーキットでの話が止まりませんでした。
image003
明るい時の写真が無いのですが、約10kgの肉がなくなりました。
翌朝の朝食は
image005
こんな感じでした。
 
今年もたくさんの学生が乗ったため最下位になってしまいましたが、楽しんで貰えたので良かったと思います。

また、事前の整備で普段実習ではできない作業をしたり、実際にサーキットを走行する車両の整備をしたことで学生自身の整備技術も向上したと思います。
 

来年も参加して、多くの学生にサーキットの楽しさを知ってもらえれば良いなと思いました。ただ、来年はも少し上位でゴールしたいな(笑)
車両研究部の次の活動
 9月21日 WEC第3戦 参加
 10月 筑波サーキットジムカーナ場走行会
 1月 第8回 ママチャリ日本グランプリ チーム対抗7時間耐久ママチャリ世界選手権 参加

まだまだ楽しみますよ!!

本校は読売新聞グループの安心と創立50年の実績があり、これまで多くの卒業生を輩出し自動車関連業界はもとより、多くの職種で活躍しています。
東京都で自動車整備士を目指すなら専門学校 読売自動車大学校にお任せください。

読売自動車大学校 学校案内