ウィンタースポーツクラブ合宿 Hakuba47

投稿日:
今年も、恒例の第一弾白馬合宿へ参加者6名と昨年同様、若干、少なめではありますが、
姉妹校のヴォクシーに自前のスタッドレスを装着し豪雪の中行ってきました。

2時過ぎに出発したのですが途中、何の支障もなく、7時過ぎに到着。
ただ・・・・雪ではなく雨粒が、ぽつりぽつりと・・・。

まぁ、山頂へ向かえば雪かなぁと、学生と話しながら、宿の手続きした後に、メーンのゲレンデに向かいました。
駐車場につき、着替えを済ませて、滑り始めた時はみぞれ混じりのあられの様な感じで、一本緩斜面を滑ってから、ゴンドラへ。

ゴンドラを下りると、予想通り頂上はパウダーでした。
コース内もかなり積もっていて、良い感じでした。初心者のクラブ員にはちょっと厳しかったようですが・・・

頂上から一番下のゲレンデに降りると・・・なんと土砂降りの雨(泣)

一気に滑る気力を失い、そのまま休憩。風も強かったせいかゴンドラも停止のダブルパンチ。
しばらくすると、ゴンドラが動き始めたので、個々に滑り一日目は終了。

夜は例年通り、貸別荘→温泉→有名焼き肉店→反省会。
白馬①
白馬②
白馬③
白馬④
白馬⑤
白馬⑥
二日目は、昨日と一転して快晴!!・・・ただし、少々風が。前日の夜に降雪もあったので期待しながらHakuba47スキー場へ。
白馬⑦
白馬⑧
白馬⑨
予測通り、風邪か強くゴンドラ停止。仕方なくリフトで上がり、滑走。中腹域のパークも降雪が多く
まだオープンしていなくての隣の緩斜面コースを滑走しました。

白馬⑩
白馬⑪
白馬⑫

昼に近づくに従って、更に強風になり帰る(お昼)頃にはすべのリフト停止で、スキー場自体が閉鎖になってしまいました。
白馬⑬
白馬⑭
今回は少々、天候に恵まれなかった感じでした。次回はもっと滑れると良いなぁ~。

本校は読売新聞グループの安心と創立50年の実績があり、これまで多くの卒業生を輩出し自動車関連業界はもとより、多くの職種で活躍しています。
東京都で自動車整備士を目指すなら専門学校 読売自動車大学校にお任せください。

読売自動車大学校 学校案内