車両研究部がニスモフェスティバルを見学

投稿日:
車両研究部でニスモフェスティバルに行ってきました。

車両研究部の学生と日産好きの教員でニスモフェスティバルに行ってきました。昨年の行っていたのですが、今年は前日から富士スピードウェイに行き前日のテストから見学してきました。
前泊するメンバーは、日産のイベントという事でGT-R R35で富士へ向かいました。
image001
この車です(この写真は別の機会に撮影した写真です)

富士スピードウェイに着いたときは生憎の雨でしたが、途中から晴れ間も出てきました。やっぱり学生の日頃の行いがいいからでしょうか??
この日はサーキット内を車で自由に移動できるので、レーシングカーの走行をダンロップコーナーで見ることにしました。
image002
R34 GT-R
image003
Z33
image004
2014 GT-R
image005
R390
等の日産の歴代レーシングカーの走行を見てきました。

走行終了後はパドックに移動し歩いていたら、2014年のチャンピオンのロニー・クインタレッリ選手を発見!!
写真撮影とサインをしていただけました。
image006
この後、松田次生選手のサインも頂くことが出来てチャンピオン二人のサインをもらうことが出来ました。

この後、学校で、中古車査定士の勉強をしていた学生と合流し焼肉食べ放題ヘGo
今回はBBQではありません。

翌朝、当日参加の学生と合流しニスモフェスティバルに参加しました。
image007
朝一にガレージセールにてフルバケットシートを激安でGETしたMHS君。
ピット内には名車たちが並んでいて日産ファンにはたまらない光景です。
image008
image009
image010
image011
image012
image013
image014
image015
image016
image017
今年はガレージセールで2013年のGT-RのホイールをGETしてきました。昨年は
image019
GT-Rのリアフェンダー(これ↑)をGETしましたが、置き場所に今も困ってます(笑)

パドック内を見学したり、レーシングカーの走行を見たりと、とても楽しめたイベントでした。また、来年も参加したいと思います。

本校は読売新聞グループの安心と創立50年の実績があり、これまで多くの卒業生を輩出し自動車関連業界はもとより、多くの職種で活躍しています。
東京都で自動車整備士を目指すなら専門学校 読売自動車大学校にお任せください。

読売自動車大学校 学校案内