まずはピストン・リングの組み付けです。
ピストン・リング・リプレーサを使い、リングでピストンに傷つけないように慎重に組み付けていきます。
又、3本あるリングはそれぞれ形状&役割が違っているため、組み付け位置や上下の向きなど間違えないようにしなければなりません。
![image001](http://livedoor.blogimg.jp/koutou_zimukyoku/imgs/e/6/e6b98766.jpg)
![image003](http://livedoor.blogimg.jp/koutou_zimukyoku/imgs/8/5/851e0f65.jpg)
ピストン・リングの合い口を適正にしてピストン・リング・コンプレッサによりリングを縮め、ピストンの組み付け方向を確認後、シリンダ・ブロックへ挿入します。
これらの作業は授業で経験済みのMTM君ですが、レースで使うエンジンとなると責任重大です。
かなり慎重&丁寧に組み上げてくれました。
![image005](http://livedoor.blogimg.jp/koutou_zimukyoku/imgs/0/a/0a275cdd.jpg)
![image007](http://livedoor.blogimg.jp/koutou_zimukyoku/imgs/6/5/654a4740.jpg)
最後にオイル・ストレーナやオイル・パン等を組み付けていき、エンジン腰下の完成です。
するとそこへ、今年から我がチームを応援してくださっている
“柏の小かぶ”ちゃんの登場です。
![image009](http://livedoor.blogimg.jp/koutou_zimukyoku/imgs/2/0/203a26a8.jpg)
こんなにたくさん!?有り難うございます。
甘くて美味しい小かぶパワー全開で頑張ります!
![image011](http://livedoor.blogimg.jp/koutou_zimukyoku/imgs/8/5/85f9cb9d.jpg)
『開催場所&日程』
ツインリンクもてぎ
2015年7月18日(土)公式予選
2015年7月19日(日)“JOY耐”7時間耐久レース
報告 谷口