リピーター体験入学「TOYOTA 86のトランス・ミッションを脱着してみよう!」脱着の「脱」編

投稿日:
本日、8月2日(日)はリピータ専用DAY!!
なんと、トヨタ ハチロクのトランス・ミッションを降ろしてしまう大胆な体験実習です。
image001
なんだって?!
体験入学の参加者にそんなこと出来るのか?!
どーせ、トランス・ミッションとエンジンだけになってて簡単に終わるんじゃないか?!
ほとんど、学生スタッフが作業しちゃうんじゃないかって?!

なんて思っている、そこのあなた、そうあなたですよ、学生さん!!
違うんですよ、やっちゃうんですよ、降ろしちゃうんですよ、体験参加者が!!
ということで始まりました、リピータ体験実習。
事前に準備をしました。
image003
リピータ体験に参加してくれた参加者+学生スタッフ+教員での実習です。

まずはエンジンルームから・・・・・。
image005
参加学生「ホントに出来るのかなぁ・・・・。」(~_~;)
スタッフ「大丈夫、出来るよ!!」(`・ω・´)キリッ
不安になるのも仕方がない、だって1年生のⅡ期の実習内容ですからww

事前に配ったテキストを見ながら作業をスタートです。
エンジンルームのバッテリーを外してついに禁断のハチロクの下へ!!
image007
学生スタッフ「まずはマフラーから外しますよ~、みんなで分担していきましょう!!」(◎`・ω・´)ノ゙
参加者一同「は~い」(・∀・)/ 

前、真ん中、後ろに分かれてマフラーのボルト・ナットと戦ってます。
image009
image011
格闘すること10分、見事マフラーが外れました。

つづきまして、プロペラ・シャフト、シフト・リンクetc・・・・・。
一同「おぉ~、姿が整備士みたいだ!!(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

image013

40分の死闘の末、ついに念願のトランス・ミッションを降ろす時が来ました。

image015

そして、念願のトランス・ミッションが降りました!!

image017

みんな「やった~!!」わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪
簡単なトランス・ミッションの説明を学生スタッフから聞いて、ちょうどお昼の時間にになりました。

午後の取り付けに向けて英気を養うためにガッツリとお弁当を食べるリピーターチームなのでありました。

脱着の「着」編につづく。

ガッツリ作業が午後も待っているのに、読売自動車大学校 体験入学の真の敵「ロースカツ弁当(大盛り)」に手を出して屈むのがつらくなってる学生スタッフがいるのは内緒だww

報告:よつ

オープンキャンパス