野球部 準優勝!(平成27年秋季東京都専門学校軟式野球大会)

投稿日:
冬到来!ですが、野球部の秋季大会は決勝を迎えました。

いつの間に?そうなんです。連盟の役員も「読売さん来ちゃうんだよね~」と苦笑

以降、試合経過

 

一塁側後攻で始まった決勝戦!前日の雨雲はどこへやら、プレイボールです。
DSC_2712
DSC_2713
一回エースの大橋が3人で切り上げます。

裏の攻撃、フォアボールと盗塁で進塁しますが、相変わらずチャンスを生かせず、両者無得点のまま2回へ
DSC_2718
DSC_2720
DSC_2723
二回いきなりエースの大橋が乱れ、更に内野手のエラー3により、一挙5点を取られます。

三回、四回と両者無得点のまま五回裏、相手のピッチャー交代を機に1点を返し、続く6回裏にも追加点

さぁ反撃のチャンスと思いきや、最終回表、相手の猛打を浴びます。ここで追加3点を取られ8対2…

意気消沈すると思いきや、6回から入った1年生のヒットから打線爆発!

打者一巡の猛攻と言いたいところですが、4点を返したところで、ゲームセット。

後3点!そうそう甘くは無かったと言うことですね。
DSC_2728

今年の野球部公式戦はこれにて終了。
DSC_2731
DSC_2734
でも、最後の試合にナインは精一杯ボールを追いかけられて、満足だったようです。

本校は読売新聞グループの安心と創立50年の実績があり、これまで多くの卒業生を輩出し自動車関連業界はもとより、多くの職種で活躍しています。
東京都で自動車整備士を目指すなら専門学校 読売自動車大学校にお任せください。

読売自動車大学校 学校案内