いよいよ本番用エンジンの製作開始です。
チームのリーダー、1級整備学科4年生のSMZ君が大活躍です。
まずはエンジン腰下の組み付け下準備からです。
![image001](http://livedoor.blogimg.jp/koutou_zimukyoku/imgs/2/8/28805f88.jpg)
![image002](http://livedoor.blogimg.jp/koutou_zimukyoku/imgs/a/d/ad5d1611.jpg)
クランクシャフトのジャーナル部とピン部を磨くラッピング作業もしっかりと行い、丁寧に組み上げていきます。
![image005](http://livedoor.blogimg.jp/koutou_zimukyoku/imgs/a/1/a14c4adc.jpg)
![image006](http://livedoor.blogimg.jp/koutou_zimukyoku/imgs/f/2/f2b4fca9.jpg)
![image007](http://livedoor.blogimg.jp/koutou_zimukyoku/imgs/8/6/86d4c7f5.jpg)
ピストンリングの合い口を規定の位置に合わせ、ピストンのフロントマークを確認、
ピストンリング・コンプレッサーを用いてピストンを取り付けていきます。
1年ぶりのピストンリング・コンプレッサーでしたが、使い方もバッチリです。
![image013](http://livedoor.blogimg.jp/koutou_zimukyoku/imgs/b/9/b929f133.jpg)
そしてエンジン腰下が組み上がりました。
次回はシリンダ・ヘッド部の組み付け作業に入ります。
まだまだやることは満載ですが、頑張りますね。
『レース開催場所&日程』
ツインリンクもてぎ
2014年7月5日(土)公式予選
2014年7月6日(日)“JOY耐”7時間耐久レース
教員 谷口