中国人留学生に聞いた読売自動車大学校に入学した理由

中国人留学生のホンネ

専門学校 読売自動車大学校では多くの中国人留学生が日本での就職をかなえてきました。

在学する中国籍の留学生にホンネを聞いてみました。

中国人留学生のホンネ

なぜ日本の大学に進学しなかったのか

日本にはさまざまな大学や専門学校があります。

なぜ日本の大学に進学せずに、専門学校 読売自動車大学校を選んだのでしょうか。

読売自動車大学校に入学する時に日本の大学と比較検討しましたか?という質問では、12名中7名が『日本の大学も検討したが読売自動車大学校の方が良い』と思ったそうです。

なぜ読売自動車大学校に入学しましたか?という質問では12名中11名もが『日本で就職したいから』との回答となりました。

日本で就職したいから、読売自動車大学校に入学した中国人留学生が多いようです。

中国人留学生の最終学歴

日本の大学と専門学校 読売自動車大学校を比較したか

なぜ専門学校 読売自動車大学校に入学したか

なぜ日本で就職したいのか

母国中国で就職ではなく、日本で就職したいと思った理由はなぜなのでしょうか。

母国中国での地元地域の平均月収は1~10万円が最多の回答数になりました。

それに比べて、専門学校 読売自動車大学校を卒業して日本で就職した場合の予想平均月収は15~20万円が最多の回答数となりました。

また、母国中国の地元地域で就職するのと、日本で就職するのと、どちらがお給料貰えると思いますか?という質問では、『日本で就職の方がお給料が貰えると思う』が最多の回答数でした。

中国では急激にお給料が上がっていますが、地域によって差があるようです。

中国地元地域の平均月収予想

専門学校 読売自動車大学校を卒業した平均月収予想

中国地元地域と日本での給与の比較

本当に日本で就職できるのか

では実際に専門学校 読売自動車大学校に入学して、日本で就職できると今でも感じているのでしょうか。

日本で就職したい人に質問します。読売自動車大学校に入って日本で就職できそうですか?という質問では、『就職できそう』と答えた人が11名中9名となりました。

日本で就職できそうか

読売自動車大学校なら日本で就職できる

そうです。専門学校 読売自動車大学校なら日本で就職できます。

読売自動車大学校は、留学生の就職率100%です。

日本で就職したい留学生が就職できている確かな実績があります。

留学生の就職率100%

日本で就職したい中国人留学生を応援しています

専門学校 読売自動車大学校は、国家資格の自動車整備士を取得して就職するための学校です。


『日本の大学も検討したが読売自動車大学校の方が良い』

12名中7名が思いました。

『日本で就職したいから』

12名中11名が専門学校 読売自動車大学校に入学した理由です。


『就職できそう』

11名中9名が感じています。

読売自動車大学校は、留学生の就職率100%です。

読売自動車大学校は、日本で就職したい中国人留学生を応援しています。

まずはオープンキャンパスに参加しよう!

ZOOMオンライン個別相談

ご自宅からスマホやPCを使って入学相談室の担当者と相談できる「オンライン個別相談」を始めました。
(平日10:00〜16:00開催 )

ZOOMオンライン相談申し込み

留学生オープンキャンパス

初めて参加する留学生の方は、留学生オープンキャンパスをお申し込みください。 留学生専門のスタッフが担当しますので、気軽にご相談できます。
定員がありますので事前に予約お願いします。

tel:03-3685-6761 留学生オープンキャンパス申し込み

留学生向けオープンキャンパス

2024年4月入学の募集は終了しました

2024年4月入学 願書受け付けについて

専門学校 読売自動車大学校 の留学生の願書受付につきまして、自動車整備学科(2年制)および1級整備学科(4年制)の受付は終了いたしました。なお、姉妹校 読売理工医療福祉専門学校の留学生募集は、引き続き受け付けしております。ぜひご検討ください。


読売理工医療福祉専門学校 募集学科

・ITエンジニア学科[2年制] ・電気電子学科[2年制] ・建築学科[2年制] ・介護福祉学科[2年制] ・放送映像学科[2年制] ・臨床工学科[3年制]

電話番号: 0120-064-490

読売理工医療福祉専門学校