球技大会で燃えました。 (2006/7/4)

投稿日:

梅雨も明けて暑さが日に日に増していく7月の始めの晴れ間、今年も例年通り千駄ヶ谷の東京体育館を借り切り、読売理工医療福祉専門学校、読売自動車大学校合同の球技大会を開催しました。
球技大会1球技大会2

          

競技種目はバスケットボール、ソフトバレーボール、フットサルと今年は新しく学校対抗のドッチビーという競技も追加されました。ドッチビーは全員参加型でドッチボールのボールをフリスビーでするという変わった競技で、初めはみんな慣れない様子でしたが、全員参加型ということもあり時間が経つにつれかなりの盛り上がりをみせていました。
球技大会3球技大会4

私はソフトバレーに参加しましたが、みんな想像していたよりも真剣に競技に参加していて、私もいつのまにか熱くなっていて、終わってみれば準優勝という好成績を納める事が出来ました。
試合の合間にバスケットボール、フットサルの試合を観戦したのですがソフトバレー同様みんな真剣に試合に臨んでいて、その熱に感化された先生達も思わず競技に参加なんて一面も見えました。
ちなみに準優勝の景品はカップラーメン2箱(大人買い)でした。来年はもっと良い物を期待しています。球技大会5球技大会6

試合を重ねているうちに、他学科の人たちや、普段話したことのない先生方とも交流を深めることができ、とても有意義な思い出に残る一日となりました。来年は卒業してるので参加できないと思うと少し寂しく思います。ホントにに楽しい一日でした。
                   学生記者 自動車整備学科 2A大竹正浩

球技大会8球技大会7

本校は読売新聞グループの安心と創立50年の実績があり、これまで多くの卒業生を輩出し自動車関連業界はもとより、多くの職種で活躍しています。
東京都で自動車整備士を目指すなら専門学校 読売自動車大学校にお任せください。

読売自動車大学校 学校案内