24時間テレビ「愛は地球を救う」ご苦労様でした。

投稿日:

26日 いよいよ始まりです。放送開始に合わせ、学校正面玄関前に募金場所を設置しました。夏休み中にもかかわらず、多数の学生が手伝いに来てくれました。放送と共に募金箱を持った学生が学校周辺の方々に呼びかけ募金のお願いしました。近所の方は毎年の事と小さいお子さんと一緒に1年間貯めた募金を大きなビンで持って来てくれたり、クルマで通りがかった人が募金してくれるなど、地域のみなさんの協力で今年も盛り上がりそうです。24hTV0124hTV02 27日 朝から多くの学生達と卒業生が集まり、亀戸駅周辺や学校近くの公園の清掃活動に参加してくれました。両手一杯のゴミを集め改めてボランティア活動の素晴らしさを体感してくれたのでしょう。そして12時過ぎより亀戸駅のメインストリートは歩行者天国!!ここ近年東京では珍しくなってしまった歩行者天国を利用し24時間テレビの旗と募金箱を持ち、道行く人に声をかけ募金をお願いしていました。普段、見知らぬ人に声をかけるのが苦手な学生達も ここぞとばかりに大きな声で募金を募っていましたまだ募金額の集計は終わっていませんが、学生達の熱い気持ちは金額の大小に関係なく、大きな成果だったのではないでしょうか?お疲れさまでした  今年度の募金総額¥170,144になりました。ホントに有り難う~ 24hTV0524hTV03 24hTV04

本校は読売新聞グループの安心と創立50年の実績があり、これまで多くの卒業生を輩出し自動車関連業界はもとより、多くの職種で活躍しています。
東京都で自動車整備士を目指すなら専門学校 読売自動車大学校にお任せください。

読売自動車大学校 学校案内