行ってきました、ツインリンクもてぎ「ピットウォーク体験」

投稿日:

10月29日 前日の雨が心配だった、朝も雨が止みきらずに暗い空に不安が


HAF01朝早くの集合にもかかわらず、参加者は集合時間前に全員集まってバスへ乗り込みます。


 


 


バスの中では、本校の就職担当や学生生活担当の先生から「研修」があり、すでに入学を決めている学生達も緊張な面持ちで聞いていました。また、一緒に参加している在校生の自己紹介と映画を鑑賞、途中、守谷SAで休憩しいて いよいよ ツインリンクもてぎへ!!


今回の目玉は 


VIPルームで昼食 パドックへ入る ピットロードを歩く と普段なかなか入れない所に行けること。


HAF02


到着後、記念撮影のあと早速VIPルームへ


 


 


VIPルームへ入ると目の前に広がる「ツインリンクもてぎ」のサーキットに皆興奮昼食もそこそこに、皆観戦へ
HAF03HAF04


 


 


 


ちょうど昼食の時間に「イベントアトラクション」がありフェラーリのF1「F2001とFXXのデモ走行」が始まり、ガラス越しとはいえ本物のエキゾーストノートに興奮です。その音に誘われるように全員パドックへ行ってしまいました。HAF10HAF11


 


 


 


また、今回のイベントはあの「中嶋悟」が現役時代乗っていたF1でデモ走行することもイベントの目玉でした。HAF06HAF07


 


 


 


HAF08HAF09


 


 


 


 


旧車から、最近のクルマまでパドック裏に展示してあるので、走行しているのをみれなくても、実車を間近にできることも今回のイベントの楽しさですね。


HAF05HAF12


 


 


 


HAF13HAF15


 


 


 


 


ピットロードに下りてみました。いやーピットロードって意外と広いんですね、ここをレースカーが走るけど、低速の時って排気音が小さいね。


そうそう、D1のレースカーも来ていてガンガン回していたね、以前うちでやったイベントのトップシークレットのS15と同じ車両だった。(詳しくは過去ログ見てね)


HAF16


HAF14


 


 


 


楽しい時間はあっという間に過ぎていくモノ…そろそろ集合時間かな…


帰りのバスはどっと疲れたのか、気持ちよさそうに皆の寝息が聞こえていました。


帰りも順調に、予定時間より早く到着。


そうそう!卒業生が働いている会社が出店していたので紹介します。HAF18


10年近く前の卒業生の鈴木さん(左)と在校中からロータス狂の高瀬さん(右)エルシーアイ株式会社は、英国Lotus Carsを販売する正規代理店です。今回もかなりの数のロータス車が走行、出店してましたね。


 


参加者の皆さん、お疲れ様でした。楽しかったですか?


帰りの車中で見た映画の結末は…気になります?

本校は読売新聞グループの安心と創立50年の実績があり、これまで多くの卒業生を輩出し自動車関連業界はもとより、多くの職種で活躍しています。
東京都で自動車整備士を目指すなら専門学校 読売自動車大学校にお任せください。

読売自動車大学校 学校案内