1月27日(土)28(日) 体育実技の授業が行われました!

投稿日:


選択授業の1つ「体育実技」の授業で、1泊2日の泊まりがけプチ合宿を、バスを貸し切って行ってきました。


体育館で、まずはドッジ・ボールでウォーミング・アップ!豪腕の剛速球が飛び交うなか、ヒラリ、ヒラリと身をかわし汗をたっぷりかき、ウォーミング・アップ!?完了。


続いて、バレーボールでの簡単なボール扱い、バスケット・ボール、バトミントンでのダブルス・ゲームなど行いました。なかなかの運動センスでタフにこなしていましたが、夜にはクタクタに…


宿泊は大部屋で11名ずつの2部屋に分けて宿泊しました。ぐっすり眠っていると思いきや、なにやら部屋では…?楽しく語らっていたようです。


翌日は7時半起床。9時半授業開始です!だいぶ体が重そうでしたが、まだ若い!!これぐらいでは、大丈夫!出発ぎりぎりまでタップリと体を動かしてきました。


帰りは、近くに神宮があるので、お参りをして帰ってきました。なにやら真剣に願い事をしている様子でした。就職のことかな?


おみくじを引く学生も見られました。結果は写真から判断できそうです・・・。


普段、このように思い切って体を動かす機会がないと思うので、良い機会であったのではないかと思います。また、寝食を共にし、お互いを気遣い、他のクラスの人達とも交流を持つことも多少なりとも出来たのではないかと思います。体調が悪い中、臨んだ人もいましたが無事終了しました。みなさんお疲れ様でした。(体育担当:滝本)


 


体育実技1.JPG体育実技2.JPG


 


 


 


 


 


 


 


 


 


体育実技3.JPG体育実技4.JPG


 


 


 


 


 


 


 


 


 


体育実技5.JPG体育実技6.JPG


 


 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

本校は読売新聞グループの安心と創立50年の実績があり、これまで多くの卒業生を輩出し自動車関連業界はもとより、多くの職種で活躍しています。
東京都で自動車整備士を目指すなら専門学校 読売自動車大学校にお任せください。

読売自動車大学校 学校案内