2/12(月) 山梨のこの美しい山並みを見て下さい!

投稿日:

甲斐国の戦国大名、武田信玄の「風林火山」の旗印は、今NHKの大河ドラマで取り上げられております。山梨県北杜市に最近「風林火山館」なる名所もオープンしました。
さて、私は2/12(月)法事の帰り道、小淵沢駅付近で、山並みの景色があまりに美しかったので写真を撮りました。


真ん中の白い山が北岳(きただけ)と思われます。北岳は、赤石山脈(南アルプス)、山梨県南アルプス市にある標高3193mの山。富士山に次ぐ日本第二の高峰で、日本百名山、山梨百名山の一つ。標高3193mで「南アルプスの盟主」と呼ばれています。


風林火山館のHPhttp://www.city.hokuto.yamanashi.jp/hokuto_wdm/html/sight-sec/59690776730.html


(報告者:にっとん)


北岳(小)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

本校は読売新聞グループの安心と創立50年の実績があり、これまで多くの卒業生を輩出し自動車関連業界はもとより、多くの職種で活躍しています。
東京都で自動車整備士を目指すなら専門学校 読売自動車大学校にお任せください。

読売自動車大学校 学校案内