行ってきました卒業旅行(第二弾)画像アップしました。

投稿日:

二日目は2コースに分かれていて、北海道のスキーを満喫する「スキーコース」と、北海道の名所を巡る「観光コース」です。


 昨日の晩は盛り上がっていたようですが、スキー組は早寝ですね。


スキー組二日目、札幌国際スキー場へ行きます。朝食はホテルのバイキングですが…観光組の学生を見ないな…スキー組は出発が早いので早起きですが、観光組、大丈夫なのかな?


観光組二日目は「旭山動物公園」へ、しかし、旭川の最高気温-5°最高気温が-(マイナス)って(-_-)


スキー組は時間までに無事全員集まって、いざ出発!!バスでの移動ですが、バスの運転手さん運転がうまい!!朝は路面がガチガチに凍っているのでバスは横滑りしながら走ります。狭い道路すれ違いの時「横滑り」する分も考えて運転しているんですね、バスがズルズル横に滑ってもどこにも当たらない、まさに神業!!


しかーし A先生「あ!スキーのリフト券忘れた(´Д`)」バスはホテルへ


それでもバスの運転手さんは冷静に「ハイわかりました」と、こんなズルズルの道をまた戻るなんて…私だったら…( ̄へ ̄メ)


何とかスキー場に着きましたが、結構天候は荒れ模様吹雪いて前が見えません(゚⊿゚)国際スキー場①国際スキー場②


 


 


 


 


 


 


それでも、初めてスキー(ボードが多いかな?)をする人も楽しんでいましたね。もち、帰りのバスは皆、熟睡


観光組は寝坊4名を放置して出発:-) さすが北海道、極寒の地。伊達に最高気温-5℃じゃないですね。何かと話題の「旭山動物園」、行く前までは「動物園なんて」といっていた人もしっかり楽しんでましたよ。でも、あちこち凍っていて、見られないところに、なんだか行列。取り敢えず並んじゃったり…何もなかったなんてね…。


夜は再びススキノへだから、違います(>_<)そういうところではありません。


3年前の北海道出身の卒業生と連絡を取り再会、紹介してもらった寿司屋さんで杯を酌み交わし、短い時間でしたが思い出で話しに華が咲きました。


いよいよ次回、第3弾でラスト。どんなオチが待っているのでしょう。お楽しみに。